【設定集】※本編には、関係なし。

登場人物

【アイリス=レヴァンヌ】(16歳)「もう一度、夢を見たいの……」

レヴァンヌ国の第一王女。マゼンタ色の髪と瞳が特徴。

好奇心が旺盛で、お節介。王女としての自覚がまるでない。

一人称は「私」。


【ルカ=セルビアン】(※年齢不詳。)「この命に代えても、姫をお守りします」

レヴァンヌ国の近衛隊長。栗色の長髪と鳶色の瞳が特徴。

幼い頃からアイリスの世話役(護衛役)をしてきた。

真面目な性格で、忠誠心が強い。基本、ツッコミ役。

一人称は「私」。時々、地が出ると「俺」になる。

 ⇒<ルカ=セルビアン 編>


りん 楊賢ようげん】(10歳)「……残念ながら、十歳なんだ」

琳国の第一王子様。アイリス姫の婚約者候補の一人。

灰色の髪と墨色の瞳が特徴。物心付く前から英才教育を受けて育つ。

何でも出来る天才児。利発で大人びて、しっかりしている。

一人称は「俺」。

 ⇒<琳 楊賢 編>


【リアード=レジェンス】(15歳)「お前を俺様の愛人にしてやってもいいぞ」

レジェンス国の第十六王子。アイリス姫の婚約者候補の一人。

一見、愛くるしい天使のようだが、本当は我が儘で“俺様”主義。

橙色の髪と翠色の瞳が特徴。女好き。一人称は「俺様」。

 ⇒<リアード=レジェンス 編>


【リュグド=エルバロフ】(19歳)「困っている人を、放ってはおけないよ」

エルバロフ国の第二王子。アイリス姫の婚約者候補の一人。

空色の髪と藍色の瞳が特徴。いつも笑顔を絶やす事のない好青年。

誰にでも優しく、自分より他人を第一に考える。薬学に詳しい。

一人称は「僕」。

 ⇒<リュグド=エルバロフ 編>


【アラン=ジグラード】(21歳)「俺は、人生が楽しけりゃ、それでいいんだよ」

ジグラード国の第一王子。アイリス姫の婚約者候補の一人。

赤い髪と緋色の瞳が特徴。豪快でがさつな性格。喧嘩・賭博を好む。

一人称は「俺」。

 ⇒<アラン=ジグラード 編>


【オーレン=マフィス】(24歳)「俺に関わるな…………その方が身の為だ」

マフィス国の第一王子。アイリス姫の婚約者候補の一人。

金色の長髪と碧色の瞳が特徴。極度の人間嫌い。魔法が使える。

一人称は「俺」。

 ⇒<オーレン=マフィス 編>


【????】(?歳)「今を生きるだけで精一杯なんだよ」

 隠しキャラ1。城下で有名な盗賊漆黒の翼と関係あり?

 ⇒<???? 編>


【????】(?歳)「俺には、俺の守るべきものがあるんだ」

 隠しキャラ2。<ルカ=セルビアン 編>にて登場予定。

 ⇒<???? 編>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る