あくる日も

つかさ

あくる日も

あくる日も この身はある

何もせずとも 明日は来る

考えても 今は変わらない

今日も心を削る 擦り減らす

ふと思い出したように 息を吸う


暗闇に目を凝らすと 孤独が顔を出す

目を閉じると 自己が暴れ出す

手足を投げ出すと 涙が溢れ出す

ただ普遍の光が 僕を連れ出す


あくる日も 一人は寂しい

何もせずとも 君がいて欲しい

考えても 話すことには及ばない

今日も心を削る 温かさを求めて

ふと思い出したように 息を吐く



ゆるんだところに 笑みが溢れて

結んだところに 言葉が介す

開いたところで 光が見えて

けどそこには暗闇もあるようだ

絡み合ってはうごけない


 解くつもりだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あくる日も つかさ @tsuki_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ