今からいきます

紫閻-sien-

とある朝 一人の男が駅へと急いでる途中 突然どこからか着信音が聞こえ始めた

目の前を見ると 1台のスマホが落ちていた


(落し物かな?)


恐る恐る拾い 画面を見ると 《非通知》の表示

持ち主が落としたのに気づき掛けてきたんだ


そう思い出てみる


男が言葉を発しようとしたが 電話の主はそれを遮るように


「今からいきます」それだけ言うと電話は切れてしまった


(やはり落とし主か・・・)


周りを確認するが それらしい人はいない

少し待って来なかったら 警察に届けよう


そう思い周りをキョロキョロしていると

男の目の前に女が落ちてきた


慌てて 例のスマホを放り投げ その場から逃げる男


落ちてきた女はスマホを握りしめたまま息絶えていた

スマホの画面には 《今から逝きます》という文字が表示されていた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今からいきます 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ