オレたちうつけもの族

羽弦トリス

第1話初恋の人

僕も少年期があった。

密かに好きな女の子がいた。名前はメグミちゃん(仮)。

メグミちゃんは、頭が良くそして、かわいい。

才色兼備とはこのメグミちゃんの事だろう。

メグミちゃんには好きな男子がいて、2番目に僕の事が好きなんだと、言う事を知った。

だが、生来のはにかみ屋なので、声は掛けられなかった。

小学校が終ると、メグミちゃんは町立の中学校では無く、頭の良い市立中学校に進学した。

それから、数年、会うことが無かったが、コンビニでバイトしていたら、メグミちゃんがやってきた。

めちゃくちゃキレイな女性に成長して、ちょっと話し掛けられたが、余りに緊張して、メグミちゃんが「今度、遊ぼうね」と、言うと、「かしこまりました。それがし、ビデオを持って来ます」と、何を言い出したのか訳が分からない。

だが、メグミちゃんにはかっこいい彼氏がいた。

ちんこの太さが、女性の手首くらいあると聴かされていたので、短小包茎の僕は落ち込んだ。

次に会ったのは成人式の時。

もう、大人の女性になっていた。僕なんかまだ、ドラえもんやちびまる子ちゃんを見ていたのだが。


それから、間もなく僕は名古屋に出てきた。

風の噂では、メグミちゃんはバツ2らしい。3人目の旦那さんとも危ういらしい。

そりゃそうだ。あんだけ、キレイな女性だ。男は、たくさんいるのだろう。

頭の良い市立高校を卒業して、英語の短大をでたメグミちゃんは、弟の話しによると、パチンコ屋の景品カウンターで会ったと言う。

エリート街道を進みパチンコ屋の景品カウンターの女性とは何があったのか?。

その頃僕は、正社員として貿易関連の職に付いていた。

メグミちゃんは、結婚が早すぎたのであろうか?

若くして結婚しても、それが悪い事じゃない。

もう一度、メグミちゃんと会って話しがしたい。

僕は、頭が良くてキレイな女性は苦手。

その点から言えば、うちの嫁さんは最高。だから、知り合って18年、結婚して15年になるのだ。

もう、二度と会えない同級生もいるだろうが、オバサンになったメグミちゃんと会って、少年期、好きでした!と、言いたい。

LINE交換くらいはしたいな。下心はない。だって、メグミちゃんはデカい人しか興味が無いんだから。

僕の刀はタケミツでござる。

会いたいなぁ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る