転生したら美少女になりました。~最強魔王は亜人嫁たちとスローライフを送りたい~

九條葉月

第1話 ポンコツ創造神による転生


「――おぉ、魔王よ! 死んでしまうとは何事だ!」


 目の前の『少女』がどこかで聞いたことがあるセリフを口走っていた。


 ……魔王? 俺のことか? いや職業柄いろいろなことはやって来たが、さすがに『魔王』と呼び恐れられるほどでは無いと思う。


 と、ツッコミをしようとしたところで気がついた。声が出ない。慌てて手を喉に当てようとしたら、その腕がない。


 おそるおそる自分の身体を見下ろすと……光っていた。具体的に表現すると俺は20cmくらいの光る球(?)になっているようだった。


 ……なるほど、これは夢か。

 周りを見渡すと白いモヤがかかった不思議空間だしな。うん、夢だ夢。となるとさっき俺が死んだのも夢ってことに――


「残念でしたー。夢じゃありませーん。……ほぅほぅ、『魔王』としての自覚無しで生きていたと? ま、あの世界は魔法が一般的じゃないものね。使い方を知らなければそんなものか」


 喋っていないのに意思疎通ができていた。心を読まれたのだろうか?


「ふっふーん! この 美☆少☆女 創造神様にかかれば心を読むことなど造作もないことなのさ!」


 謎のポーズを決めながら創造神(?)がドヤ顔をしていた。

 ふむ、美少女か……。


 月のような淡い光を放つ金色の髪。

 宝石のように美しく輝く金の瞳。

 汚れのない肌は初雪がごとく。

 そして、人の手によって作られたと錯覚してしまいそうなほどに完璧な美貌。


 ついでにいうと、背中から生えた白い羽は天使っぽい。


 うん、美少女だ。それは素直に認めるしかないが……性格が残念だな。


「出会って五分も経っていないのに性格を判断するのは早くない!? いやほとんどのひとが三日も経てば「残念な性格していますね……」ってため息つくけどさ!」


 なんでやねーん、と創造神(?)はひとしきりジタバタした後、暴れるのにも飽きたのかコホンと咳払いをした。


「まぁいいや。私の長所は大らかなことなのだから!」


 細かいことを気にしない大雑把な性格、と。


「キミはツッコミが鋭すぎるね! 初対面ながらもうちょっとビブラートに包んでよ!」


 オブラートだ、というツッコミはありきたりすぎてやりたくないなぁ。


「ぐふっ、なんという冷たいあしらい! 神様のK.P.(心・ポイント)に深刻なダメージ! 精神的に死んじゃいそう! 言葉だけで創造神をここまでを追い詰めるとは、さすがは魔王だね!」


 一人相撲は楽しいですか?


「かはぁあああぁあっっ!」


 神様が吐血しながら吹っ飛んだ。凄いなK.P.へのダメージ。


 創造神(?)は床に両手を突いてうなだれ、『大丈夫、私は創造神、創造神、創造神……』と小さく繰り返していた。


 この神様、ちょっと打たれ弱すぎじゃないだろうか? ここまでやるつもりはなかったのでちょっと罪悪感。


 大丈夫ー、自信もってー、キミならきっと立ち上がれるー。


 心の中で声援を送っていると、創造神(?)は勢いよく立ち上がった。


「無辜なる民からの声援を受けて! 今ここに大復活っ!」


 わー、すごいぞ創造神様ー。


 ……ちなみに、無辜とは罪のない人という意味。

 俺、そこまで品行方正な人生送ってこなかったんだけど……。下手に言及するとまた凹んでしまいそうなので黙っておく。


「コホン。では本題に入りましょうか」


 創造神(?)が目の前で手を振ると、空中にモニターのようなものが浮かび上がってきた。あれは、あれだろうか? よくマンガやアニメで出てくるステータス確認画面?


「え~っと、あなたのお名前は浦戸・らくくんで合っていますか?」


 はい。


「色々あって死んでしまいましたが、受け入れていますか?」


 ……人の最後を『色々』の一言で片付けられたこと以外は、まぁ。


「じゃじゃじゃじゃーん! というわけで浦戸・楽くん! 創造神の力によってキミに新しい人生をプレゼントしましょう! いわゆる異世界転生ってヤツだね! ――マジゴメン」


 いやなんでいきなり謝罪しているんだこの創造神(?)は?


「キミに拒否権はありません。なぜなら、二千年ほど前に神と人が結んだ契約だからです。――マジすまん」


 その口ぶりだと、俺は巻き込まれただけなんだろうなぁ。

 はた迷惑な話だが、謝ってくれるだけマシなのかもしれない。


「そう? やっぱりそうだよね! いや~私ってば素直さが取り柄の創造神だからさ! ついでに昔々の約束を守る義理堅さも褒めて欲しいな!」


 調子に乗るな。


「――マジお詫び申し上げます」


 とうとう土下座したよこの創造神(?)。


 ……それで? 契約って具体的になんなんだ?


「神の因子を持つ女性――いわゆる神子だね。その神子が、命を捨てて神様にこいねがうとき、神様は願いを聞き届けなければならないのです」


 そうなのですか。

 で、その神子さんは何を願ったんだ?


「魔王の復活」


 穏やかじゃないな。何でまたそんなことを?


「私の口から説明するのは無粋ってヤツだね。直接本人から聞いてくださいな」


 聞くって、その神子は命を捨てて希ったんじゃないのか?


「うん、だからもう死んでいる。でもまぁ恨みが深すぎてまだ魂があの世界に留まっているからさ。いわゆる悪霊とか怨霊ってヤツだね。さっさっとこっち・・・に来たキミとは大違い」


 …………。


 繰り返しになるが、穏やかじゃねぇなぁ。


「というわけでキミには転生してもらうわけだよ。本当は生きたまま『異世界トリップ』してもらう予定だったんだけど、準備している間にキミもまた死んじゃったからね。……あ! 転生させるために殺したわけじゃないからね!? 私のイメージのために断言しておくけど!」


 いやまぁ、死んだときの状況が状況だし、疑ってはいないが。


「そう言ってもらえると助かるねー。じゃあ、さっそく転生してもらうけど、慰謝料――ごほんごほん! こっちの事情に付き合わせるのだからいくつか『神の加護』をあげようじゃないか! ぱんぱかぱーん!」


 おい、今『慰謝料』とか言わなかったか?

 ツッコミすると下手くそは口笛で誤魔化された。コイツは……。


 ……ま、どうせ死んだ身だからな。とやかく言ってもしょうがないか。どうせなら良い加護を頼むぜ?


「おねーさんに任せなさい! えっと、まずは確認。キミのスキルだけど、『現地築城アルヒテクトゥーア』があるね。これは私が与えたものじゃない、キミが生まれながらに持っていたスキルだよ」


 なにやら語呂がいいな。アルヒテクトゥーア。声に出して叫んでみたいスキルだ。


「中二病……。まぁこれは魔王の固有スキル『ダンジョン作成』が突然変異したものみたいだね。転生したら色々試してみるといいよ」


 ふんふんふーん、と創造神(?)は鼻歌を歌いながら空中のモニターを操作している。


「他のスキルだけど、『絶対契約ヴァトラーク』と『威圧ズウィン』、『即死無効バロール』があるね。これも魔王キミの固有スキルだよ。特に『絶対契約ヴァトラーク』は今となってはキミしか持っていないレアスキル。どこの世界でもそうだけど契約は慎重にね。……本当に! 慎重に! 考え無しに契約を結ぶと二千年経った後でもタダ働きさせられるから!」


 経験者が言うと説得力あるなぁ。


「あとは新しく与える加護だけど、固有スキルに被らないヤツで……、せっかく転生させたのにすぐ死なれると無駄働きになっちゃうから自動回復イルズィオンをあげよう。それと異世界転生には必須のスキル自動翻訳ヴァーセットを付けておこうかな」


 無駄働きうんぬんは気になるが、便利そうなスキルなので口をつぐむ。


「よし成功。あとは何を……ありゃ、もうポイント足りなくなっちゃった」


 ポイント制なのかよ。


「新しいスキルは付けられないけど、そうだね。キミは生前かなり鍛えていたみたいだから、生前と同じくらいの身体能力をプレゼントしよう。慣れたら女の子・・・とは思えない動きができるはずだよ」


 ……おい。

 今、妙なことを言わなかったか?


 おんなのこ?


「神の名において祝福を! キミの行く道に幸多からんことを! ――最後にもう一度謝っておくけど、マジゴメン! そういう契約だから、神子女の子の身体に魔王キミを転生させます!」


 ちょっと、

 待て!?


 発言を問い糾そうとした俺の視界が、ぐわんと、回った。


「あとで何か埋め合わせするから!」


 創造神の謝罪を耳にしながら意識が遠くなり、そして――



    ◇



 ――気がついた。


 まず最初に感じたのは猛烈な頭痛。喉の渇きと、全身の倦怠感。


「……夢か?」


 夢だったらよかったのに。


 俺の耳に響いてきたのは、自分自身の声。自分の声、で、あるはずなのに。どうにもありえないほど甲高いような気がする。


「…………」


 まずは定番。

 胸を揉んでみる。


 うん、たゆんたゆん。


 女の胸ってこんなに柔らかいのか、と感動してしまうのは童貞の悲しいサガか。


「…………」


 続いて。

 これは確認しなきゃいけないだろう。


 十全の覚悟と、決死の心構え。俺は何度か深呼吸した後、一気呵成に右手を股間へと押し当てた。


 ……ナッシング。


 アンビリーバボー。


 何がとは言わないが、大事なものがなくなっていた。


 大事なものがなくなっていた。


 だいじなものが……。


 よし。


 もう一度あの創造神に会うことができたなら、ぶん殴ろう。


 固く誓った空は突き抜けるように青かった。ちくしょうめ。








※本日あと数話投稿します。


お読みいただきありがとうございました。

もしよろしければ★評価とフォローをお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る