異世界転生したら女神から色々チートもらえた?みたいです。

@soli

人物や街、世界観やキャラのステータスなど「最新話時点」

タイトルにもありますが最新話時点でのステータスやスキル状況なのでネタバレなどに注意してください。(まぁそこまで話難しくなんないと思います)









人物

名前 メリー   17歳(見た目)

種族 人間

ステータス レベル 30000

HP 1500000

攻撃力 1385000

防御力 1500000

敏捷力 2670000

命中力 3260000

魔力量   ∞

スキル

「世界のナビゲーター」

スキル内容…鑑定 オートマッピング 知覚速度上昇 魔法使用補助 武具使用補助


「望むモノ」

望んだスキルを手に入れる



「多言語理解」

この世界のすべての言語を習得


「痛覚無効化」

痛覚を無効する


「即時治癒」

傷を即座に治癒可能


「瞬間転移」

見たことのある場所へ瞬間移動することが可能


「魔力譲渡」

他者に自身の魔力を譲渡可能

種族によってはメリーの魔力を与えるとレベルが上がる。


「アイテムボックス」

容量が無制限のアイテムボックスを使用可能




「時空切断」

時空を切り裂ける威力を持つ不可視の斬撃を

放てる。時空を切り裂き攻撃するので防御不可。同威力の斬撃もしくは魔法などで相殺可能となる。



「時間停止」

世界の時間を停止する事が可能となる。

停止世界の中ではメリーとメリーの許可した者だけが動ける。




「全ステータス増加」

全ステータスが三倍になる。  


「全最上級魔法」

全属性の最上級魔法が使用可能となる。



「一体化」

魔力の波や気配を世界と一体化させ気付かれなくなる。このスキルを発動させた状態で剣を振るうと斬られた事もメリーを視認する事も不可となる。



「気配察知」

相手の気配を察知する事が更に高いレベルで可能になる。



「認識速度上昇(極)」

「認識速度上昇」の効果が更に上昇する。



「詠唱短縮」

魔法などの詠唱をスキップし即座に放てる


「攻撃予測」

相手の攻撃を予測する事が可能。「気配察知」と併用する事で完全に相手の攻撃を予測出来る。


「洞窟世界創造」

石や鋼や鉱石のみで生成された世界へ行く事が可能となる。



「スキル付与」

他者にスキルを付与可能となる。












過去

日本でサラリーマンとして暮らしていたが帰り道にトラックに轢かれ死亡。だが何故か女神に様々なチートスキルやステータス、武具などを貰い異世界に転生を果たす。


性格

善人。困っている人を放っておけない


容姿

黒髪黒目

肉体は17歳頃に戻っている







マリナ 12歳

サイスの妹

親はマリナが10歳の時に亡くなった。

それからは母が唯一遺してくれた家で生活していた。 

だが唯一の家族である姉のサイスが病気になった。そのためにヒエア森に薬草を取りに行き

そこで狼(ウルフ)に襲われるもメリーが助けた。


性格

お姉ちゃん思いのいい子


容姿

茶髪茶眼背丈は年相応





サイス(マリナの姉) 16歳

マリナの姉

亡くなった母親が遺してくれた家で妹と生活している。

ギルドで働かせてもらっており職場環境はとても良い。

だが魔力がどんどんなくなっていく病気になった。




性格 

真面目でどんなことも真剣にこなす


容姿

茶髪碧眼 胸はぺったん







警備隊のおっさん

色々な街の人との交流がある。

マリナたちのことをとても心配している

いい人

色々な人と交流していて結構話しやすい



名前 ノエル・ロイカ

種族 人間

ステータス レベル 450

攻撃力 6480

防御力 6500

敏捷力 6320

命中力 6000

魔力量 5800



スキル

   

「剣聖」…神剣メギド・ロイカを抜くことが可能となる。

剣の上達がとても速くなる。


「魔力強化」…自身の剣に魔力を纏わせ剣を強化可能となる。


「レベル差」…レベル差が相手とある場合、離れているステータス分を自動で補う。(一レベル差に全ステータス+5)



王様(ルオレ・モント)

人を見る目がある。普通にめちゃめちゃ有能。

若い頃は結構強かった。今は多少衰えてるけど。

親バカ。

娘と妻を溺愛している。



名前 カリア・モント

種族 人間

ステータス レベル 95

攻撃力 970

防御力 950

敏捷力 980

命中力 965

魔力量 640


スキル


「魔力強化」…自身の剣に魔力を纏わせ剣を強化可能となる





性格

メリーと出会う前はかなり奢っていたが敗北した事実を受け止め更なる鍛錬に励んでいる。

真面目っちゃ真面目かも?



名前 レク 15歳(エルフの精神は早熟)

種族 エルフ


ステータス レベル 30000

HP 1200000

攻撃力 1200000

防御力 1050000

敏捷力 1200000

命中力 1150000

魔力量 2000000


過去

エルフの国で暮らしていたが、スキルが無かったので国を追い出された。(エルフの国はスキル至上主義)

そこで奴隷売買をしていた男達に追われ絶対絶命の所メリーに助けてもらった。 



外見 

肌色の髪に耳が長い(エルフだから)

目の色は赤い色    

お胸はぺったん(作者の趣味)

体は15歳相応

でも精神は早熟なので精神年齢はかなり高い


名前 カデ

種族 人間


ステータス レベル 30000

      攻撃力 1000000

防御力 1200000

敏捷力 1150000

命中力 995000

魔力量 1200000


     

過去 奴隷街で生まれたが親にはすぐ捨てられた。それからは生き残るためには手段を選べなかった。そうして奴隷売買士になった。が、メリーに心を救われ一生着いていくことを誓った。



外見 黒髪に黒目。体格はかなりいい。

   めっちゃ涙脆い。(メリーが絡むと)



 


名前 ヤス

種族 人間

 

ステータス レベル 30000

攻撃力 950000

防御力 997000

敏捷力 980000

命中力 964000

魔力量 100000


過去 

奴隷街に居た時にカデに拾われた。

カデと共にメリーに着いていくことを誓った。



外見 水色モヒカン よくいるヒャッハー






名前 イゾ

種族 人間


ステータス レベル 30000

      攻撃力 990000

防御力 650000

敏捷力 400000

命中力 800000

魔力量 900000


過去 ヤスと同じく奴隷街に居た頃にカデに拾われた。メリーの事は尊敬している。(皆そうだけど)


外見 結構丸っこい。天然。

    







名前 ヴィオレ

種族 エルフ


ステータス レベル 30000

      攻撃力 1070000

防御力 1260000

敏捷力 1010000

命中力 1300000

魔力量 1800000



過去

彼女もレクと同じエルフの国で暮らしていたが

スキルが無く国を追い出された。



外見 紫色の髪に白い瞳

   お胸はちょこっと出てる


ツンデレ




名前  イオレ

種族  人間

 

ステータス レベル 30000

      攻撃力 1100000

防御力 1080000

敏捷力 1100000

命中力 908000

魔力量 1700000

 

スキル…「鑑定」



外見 赤髪に燃えるような瞳

   お胸は結構ある





名前 マキ

種族 人間


ステータス レベル 300000

      攻撃力 1100000

防御力 1008000

敏捷力 1500000

命中力 1078880

魔力量 1900000


外見 黒髪茶目



メリーへの信仰心が高い

ハルとは姉妹




名前 ハル

種族 人間


ステータス レベル 30000

      攻撃力 1000000

防御力 1030000

敏捷力 1400000

命中力 980000

魔力量 1700000



外見  茶髪茶目



マキとは姉妹





名前 フト

種族 ドワーフ


ステータス レベル 30000

      攻撃力 997000

防御力 970000

敏捷力 950000

命中力 700000

魔力量 1800000


外見 黄色い髪 黄色い瞳


物作りが得意。





名前 ルリ

種族 人間



ステータス レベル 30000

      攻撃力 920000

防御力 970000

敏捷力 1000000

命中力 1050000

魔力量 1700500



外見 群青色の瞳に水色の髪


   お胸が大きい

   知識欲が高い






名前 ミユ

種族 獣人


ステータス レベル 30000

      攻撃力 1250000

防御力 1000000

敏捷力 1100000

命中力 1000000

      魔力量 1900000


外見  黒髪に緑色の瞳

    お胸はぺったん


備考 


ステータスが高い理由は獣人族だから。

だがそれを扱えるだけの技術が足りずレクには及ばない




名前  魔王(エイジ・マーガアイ)

種族  魔王種


ステータス レベル30000

       HP 1500000

攻撃力 1400000

防御力 1600000

敏捷力 2500000

命中力 3260000

魔力量 2000000



スキル


「魔王種覇気」

魔王だけが放てる覇気。「威圧」や「魅了」

の効果を持つ


「魔剣召喚」

魔剣デネラム・エッジを使用可能となる。

デネラム・エッジを任意で顕現可能






性格

好戦的で戦闘狂。だが、互角に戦える相手がおらず退屈な日常を送っていた。

そこにメリーというライバル(一方的)が現れた。















世界観

よくある中世あたりの町並みや技術

蒸気機関とかまではいっていない

でもこの世界の人々は色々魔法を使えるので結構便利

だが治癒魔法は部位欠損や重い病気などを治せる魔法の使い手は限られている





グリフォナ

メリーが最初にきた街

人口は10万人程で城壁に囲まれている

この世界ではかなり大きい街

この街にはメリーを除きこの世界最強格の

剣聖ノエル・ロイカが居る



王都

人間の王が治めている町。

この世界の中心辺にあるので、交通や物流等の拠点となっており、経済は活発。

町の規模としてはめちゃくちゃ広い。

この国の王はめっちゃ有能。



エルフの国

スキル主義国家

スキルの無いものやスキルが無能だった者は国を追い出される。レクやルリ達もその腐った制度のせいで国を追われた。

















通貨の価値

白金貨、金貨、銀貨、銅貨の4種類の硬貨がある。 



白金貨…1枚・百万円

 金貨…1枚・一万円

銀貨…1枚・千円

 銅貨…1枚・百円







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この人物紹介や諸々はどんどん追加していく予定です。あとご指摘がありグリフォナの人口を10万人ほどにしました。ご指摘ありがとうございます。ぜひ改善点、誤字、脱字があればコメントでご指摘お願いします!


2024 5月5日 この小説が一万pvを突破いたしましたーーー!!!!!

目標としてた一万pvに到達できて良かったです…

でもまだまだ続けていくのでこれからも愛読よろしくお願い致します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る