13 VS四天王1


魔操杖アークロッド召喚……!」


 俺は自分の杖を召喚した。


 オーソドックスな『魔法使いの杖』の形をした杖――。


「ふん、こっちの世界の人間はわざわざ杖を出さないと強い魔法を撃てないんだったな」


 キーラが嘲笑する。


「ああ、お前たち異界人ほど器用じゃないんだ」


 俺は杖を構えた。


 魔力を高めていく。


 ――やれるか、あれを?


 自問する。


『一周目』の世界において俺の切り札だった術式。


 それを今の俺が使えるのか、どうか。


 術式自体を『使用』することに問題はないはずだ。


 俺は『一周目』の全盛期に比べれば、魔力はほとんどない。


 だけど魔法技術そのものは全盛期を引き継いでいる。


 だから、問題は――、


「切り札を使えるだけの魔力が、今の俺にあるかどうか……だ」


 唇をかみしめる。


 計算上はギリギリで足りるか、足りないか。


 あとは賭けだ。


 やってみなければ――なんともいえない。


「魔力最大解放――」


 ごうっ……!


 俺の全身から立ち上る魔力のオーラが一気に量を増す。


 先日、異界の果実を食して増大させた魔力をすべて振り絞る。


「ほう!? こっちの世界の人間にしてはかなりの魔力だ!」


 キーラが叫んだ。


「だが、その程度では俺の足元にも及ばんぞ……」

「ぐ……ぐぐぐ……ぎぎ……」


 俺はさらに魔力を振り絞った。


 全身がきしむようだ。


「よせよせ。魔力の放出にお前の体が耐えきれない。そのままなら自滅するぞ」

「だろうな」


 俺はニヤリと笑った。


 だから――。


「杖の力を借りる」


 魔操杖を掲げる。


魔操杖アークロッド――第二解放!」




 その、瞬間。




 俺の杖がまばゆい光と共に、大きく姿を変えていく――。





***

〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m


電撃の新文芸に応募中です!


読者選考を通過するために、★や作品フォローの数が重要になってきます……!

☆☆☆をポチっと押して★★★にして応援していただけると、とても嬉しいです!

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!



〇掲載中の別作品です。

『異世界にクラス召喚されたら一人だけ役立たずで追放→実は最強スキルだった【ネクロマンサー】が覚醒。俺を追放した連中が落ちぶれる中、俺だけが無双して成り上がる。』

下のリンクから飛べますので、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!

https://kakuyomu.jp/works/16817330668097424025


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る