異世界に転生したら競走馬になりたい。

小赤メジェ

馬好きの転生


「そこだぁ〜っ、差せぇぇ〜っ」

「逃げろ〜っ」「オイッ、オーイっ」

沸きかえる観衆。


私は父に頼んで買ってもらった馬券を握りしめ、じっとゴールを見つめた。


「「ウオォォォォォ〜〜!」」


一頭、二頭とゴールラインを越える。


たった100円だが、私は複勝で見事当てた。


「やった。」

「おぉ〜すごい。さつき、さすがやな。」


私はそこまで嬉しくなかったが、父は自分は負けたにも関わらず、有頂天だった。気分が冷めないうちに、ずっと欲しかった馬のぬいぐるみをねだると、父は快く了承した。



私の名前はさつき16歳。だけど、4月生まれだ。

きっと競馬好きの父が決めたのだろう。

別に嫌ではなかったけれど、特別好きでもなかった。 


まぁ、そんな事はさておき、私は大の競馬好きだ。

賭け事には興味がないけど、いつも地を駆ける馬たちの姿に見惚れてしまう。


気づけば幼稚園の頃からクレヨンで馬を描いていた。

テレビ中継でパドックや、本馬場が映れば父の隣で画面に目を見開いていた。


私の馬愛は今も変わらない。


異世界転生ものが流行り真っ最中の頃、私はふと、もし転生できたら、何になりたいだろう、と考えてみた。


答えは一つ、競走馬になりたい。


ムチで叩かれるのも、負けて怒号を浴びせられるのもゴメンだ。しかし、あの最後の直線を駆け抜ける快感、湧き上がる歓声、レースで勝ちさえすれば得られるものはどれも魅力的すぎた。



そんなある日、体育の持久走の途中、私は死んだ。急に心臓が止まったらしい。


まだ状況、気持ちの整理が付かない。


友達や家族の事を思うと涙が止まらない。


お別れすら、出来ずに死ぬなんて。


他にもあれやこれやと考えては声をあげて泣いた。


でも、声は出なかった。口もない。涙も私が想像しているに過ぎない。


私は意識だけになってしまったようだ。


っと思っていると、だんだん意識が薄くなって、どこかに吸い込まれるような錯覚がした。

みんな、さよなら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る