俺の夢の結末

小土 カエリ

限りなくゼロからの再出発

第1話 プロローグ 終わりの始まり

 ああ、どうして。こんな結果になってしまったのだろうか。

「おいおい、どうしたんだおっさんよぉ?まだおねんねするには早すぎるだろうが!はっはっはっ!」

 これが力を求めて生きてきた俺への罰なのだろうか。

「ああ、そんなこと言ったら、フフッ!そんなこと言ったら可哀そうでしょ!」

 世界に挑み続けて、そしてたどり着いた頂の景色がこんなものだなんて。

「そういうお前も笑っちまってるじゃねぇか!」

────俺は、俺は認めない。


「なあ、アリサ。俺のこと、愛してるか?」

 俺はそう問いかけずにはいられなかった。その答えが俺を奈落の底に叩き落すと知っているのに。

「あんたのことなんてもう愛してるわけないでしょ。あんたなんかよりも彼の方が何倍もいいもの!」


 そうか。なら幸せにな。


 口にしたいはずの言葉は喉を通ることを許さず、俺自身の中を黒い絶望で満たしていく。

 だというのに────。

「祖はここにあり、そして過去、未来を重ね、我は願う────。」

 俺が人生をかけて研究していたとある魔法の詠唱は、流れるように口にすることができた。

 我ながら笑ってしまう。こんな状況なのに体に染みついた魔法の詠唱だけは、このドス黒い感情をもってしても止めることはできないようだ。

────俺は認めない。

 だが、これが世界に対する反逆だというのなら、俺はその罪を甘んじて受け入れよう。

「円環の理を破り、神の定めし摂理を覆し、常世全て、幽世全ての存在を敵に回すとことになろうとも我は願う────。」

────俺は認めない。

 その先に終わりなき旅が待っていることを俺は理解している。だが、もう止まることはできない。

「ちょっとあんた何してるのよ…?まさか私たちを巻き込んで自殺するつもりじゃないでしょうね!?」

「ふざけんな!こんなおっさんの自殺に付き合ってられるか!おいどけよクソババア!」

「痛い!ちょっとクソババアって誰のこと言ってるのよ!!」

 ああ、なんて酷い姿だろうか。俺が本気で愛した人はこんなにも醜かったんだな。

「我が存在の全てをかけて挑むは、世界なり────。」

────俺は認めない。

「安心してくれ。これはただの自殺の魔法だ。当然効果範囲は俺一人だけ。お前たち二人を巻き込むことはない。」

 安心させようとしているのは本当だ。この魔法で二人が死ぬことはない。

「え、そ、そうか…脅かしやがって。死ぬならさっさと死ねよ。さっきからもう目障りなんだよ。」

「あんた何私のこと無視してるのよ!さっきのクソババアってどういうことよ!私のこと愛してるんじゃないの!」

 俺の周囲を魔法陣の光が包んでいく。俺がこの人生で使う最後の魔法だ。

「だが、我が魂が世界と永遠に添い遂げることも、ここに同じく誓おう────。」

 気付いたときにはもう既に大粒の涙が流れていた。ある程度歳のいった男の最後にしては無様なことこの上ない。

────俺は認めない。

「おお、神よ我が挑戦をご照覧あれ────。」

 声もひどく震えているのだろう。

────俺は認めない。

「我こそ生命の究極────。」

────俺は認めない。

「神の座に手をかけしものである────。」

────俺は認めない。



────あ、これだけは言っておかないと。



「アリサ・クエルトラム。」

「な、何よ?」

「愛してたよ。」

「え…?」


「────我が生はここより始まるものなり!輪廻転生!!」


────俺は認めない。


────愛が、こんなにも残酷なものだなんて、認めてなるものか。


────俺はこの先も疑い続けるのだろう。


────真実の愛にたどり着くために。その過程でいくつもの終わりをむかえることになるだろう。


────さあ、行こう。文字通り次の人生へ。


────地獄の先へ────。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る