応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〈後編〉への応援コメント

    竜でミステリーが来るとは思ってなかったので、楽しませていただきました。
    当時の真実はどうであったか推理することしかできませんが、事実からの考察が前向きで良かったです。
    考え方や視点が変わると、クルリと表情を変える推理も面白かったです。

    作者からの返信

    真朱マロ樣、読んでいただき、ありがとうございました。

    竜でまずファンタジーが思い浮かんだのですが、自分には、ファンタジーはハードルが高そうに思えました。

    それでミステリーにしたのですが、楽しんで読んでいただけたみたいで、とてもうれしいです。

    視点が変わると、今まで見えてなかった事に色々気付かされますよね。ミステリー慣れはしていないので、このように言っていただき、ひたすら感激しています!🙂

  • 〈後編〉への応援コメント

    第九回春節企画にご参加いただきありがとうございます。
    面白かったです。
    幼馴染と江戸時代の神隠し事件。
    関連はないけれども、それによって彼は考え方を変える。
    彼にとっては悲劇だけど、当事者にとっては。
    前編でドキドキして、後半でそうかと納得。
    考え方や、生き方についても考えさせられる話でした。

    作者からの返信

    ありま氷炎樣、応援コメント、そして今年も春節企画をありがとうございました。

     自分にとっては新たな路線だっただけに、面白かったと言っていただけて、ホッとしています。(^_^;)

    「彼にとっては悲劇だけど、当事者にとっては…」というのは、まさに今回のお話の核だったかもしれません。
    自分にとって、ホームとも言える場所に好きな人もずっといてほしいと思うけれど、それで必ずしも相手が幸せとは限らないんですよね。
    自分のイメージ通りの相手でいてほしいと、理想を追い求めても、相手の幸せは違う、もっと遠いところにあるかもしれないし。

    春節企画は、今回で三度目ですが、干支の動物から着想を得るという。あまり普段しない事に挑戦するのが、いつも楽しみです。
    今年も開催していただき、ありがとうございました😊