応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    体での繋がりは、確かに絆たりえるかもしれない。
    だけど、絆には心が必要で、心がなければ自傷行為にもなりうる。
    他人なんてなに考えてるかわからない。心の弱ってるときに近づく異性なんて大抵ろくでもない。
    でも、そんな人ばかりじゃないことも事実で、本当に人の心はわからないから、見極めが大切で。
    苦しい、辛い。過去も、現在もそれを抱えているのは大変だ。
    だから、未来に希望を託す。未来にはきっと、軽くなると。
    心を抱きしめるには、言葉が必要で、言葉の裏には、嘘が隠れていて。でも、真実もきっとあるし……本当に難しい。
    でも、きっと。大丈夫だと思う。傷ついた心は治っていく。治って行って、強くなるはず。そして、きっと、強くなった心を、抱きしめてくれる誰かも一緒に現れる。人生は、そういうものだと思う。
    なんて、感想で語る事じゃないかもですが、きっと、作者さんにとって良いな、と思える人が、現れますよ。不幸なことだらけだけど、不幸だけじゃない。
    生きてる限り、「希望」はあるから。