第22話 制服デート

「悠、ごめんね、お待たせ。」


 昇降口前、お互いに部活動を終えて、

 待ち合わせていた。

 先に終わっていたのは悠の方だった。

 弓道部に所属していた悠は、

 いつもより参加部員が少ないことも

 あり早々に切り上げていた。


「ううん、全然。待ってないよ。

 スマホで暇つぶしできるから。」


 いつも履いていたスカートではなく、

 ズボンになっていたため、

 本当に男子そのものの悠に

 咲夜はドキドキが止まらなかった。

 自然の流れで腕を組めるようになる。

 周りの女子からは裏ましがられる。

 同性であることで

 女子の気持ちがわかるというのは、

 すごくありがたいことだった。

 異性だと噛み合わないことも

 合致することがある。


「ねぇ、悠。

 今日、行きたいところがあるんだ。」


「え?どこ?」


「あのね、最近できた

 メロンクリームソーダの喫茶店。

 Instagramで流行っているみたい。

 1番上にクマのプリンが乗ってて

 可愛いの。ほら。」


「あ、それ、見た。良いよね。

 行きたいと思っていたよ。

 ありがとう。」


「う、うん。

 悠と一緒に行きたくてさ。

 ずっと考えてたんだ。」


「あ、そうなんだ。

 あれ、咲夜、昨日夜に

 コンビニとか言ってた?」

 不意に出た質問。

 咲夜のスマホに登録していたGPSの

 アプリをずっと見ていた悠は、

 ついつい聞いてしまった。

 夜にコンビニは危ないなと

 感じたからだ。


「え、なんで知ってるの。

 ラインで教えてたかな?

 そう、呼び出しがあってさ。

 翼から電話もらって会ってたの。」


「あ、え、うん。

 言ってたよ。確か。

 翼に会ってたんだね。

 大丈夫だった?」


「何か、彼氏と喧嘩しちゃったんだって。」


「あー、そういう感じか。

 それは大変だね。」


「男子と女子で

 わかってくれる部分って違うじゃない?

 私は悠が女子だから一緒にいて

 すごく安心なんだ。」


 悠はその言葉が逆に傷ついた。

 本来ならば、男として接したい。

 でも心と体は別になっている。

 煩わしい毎月訪れる痛みと苦しみ。

 ため息をついた。

 本当の気持ちはきっと咲夜には

 わかってくれないんだろうなと

 落ち込んだ。


「悠?大丈夫?」


「うん、大丈夫。

 喧嘩、咲夜とまだしたことないから

 してみたいな。

 喧嘩するとお互い

 分かり合える気がするんだよね。」


「そうかなぁ。

 私はできれば喧嘩したくないよ。

 平和主義者だから。」


「あー、そっか。」


 考えが少し違う。ズレを感じた。


「でも、咲夜に喧嘩振られても、

 きちんと向き合えるって

 信じてるからね。私は。」


「あ、うん。

 ありがとう。」


 少しうつむいて、

 2人は喫茶店に向かった。

 新しくできたお店はものすごく

 混んでいたが、並んでいる間も

 なんでもない話をして盛り上がった。


 楽しすぎて時間があっという間に

 すぎていった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る