第18話 カラオケのミルクティー

カラオケにまた来ていた。

優柔不断でなかなかはっきりと

断れない咲夜は、琉偉の流れに

巻き込まれてしまった。


月2回の会合みたいになっているようで

週末の金曜日、幼馴染で会うことに

なっていた。


「琉偉、今日,やっさんともっくんって

 来るの?」


 アイスティーにミルクとシロップを

 入れてストローでかき混ぜた。

 氷同士がぶつかって音がした。

 琉偉はスマホをいじって、

 メンバーの確認をした。


「えっと、グループラインは

 2人とも既読になってるんだけど、

 返事はなかったね。」

(根回ししてからな。

 個人ラインで俺と咲夜2人に

 させてくれって頼んでてよかったわ。)


 琉偉はスマホを確認して、

 咲夜に説明した。

 咲夜はご不満そうにストローで

 甘いミルクティーを飲んだ。


「ふーん、そうなんだ。

 琉偉と2人になってしまうんだね。」


「いやいや、部屋に入る前に

 すでに2人だったろ。」


「そうだけど,後から来るのかなって 

 思ってたからさ。」


「いいからいいから。

 俺の歌、聞いておけって。」


 琉偉はシュワシュワのコーラをグビッと

 飲んで,マイクを持った。


「2人かぁ……。」


 翼の言ったことを思い出す。

 『琉偉は咲夜のことが好きなんだ』と。

 その言葉を思い出して、何だか

 顔が火照ってきた。

 慌てて、またミルクティーを飲んで、

 手をうちわ代わりにパタパタとあおいだ。


「咲夜、どうかした?」


「ううん。なんでもない。

 私は何を入れようかな。」


「おう、俺も真剣に咲夜の歌聞くから。」

 

 曲がながれはじめる。

 琉偉は心を入れて、バラードを

 歌い始めた。

 思わず、その声に聞き惚れて

 自分の歌を決めるのを忘れていた。

 いつの間にか、琉偉の歌が終わって

 しまっている。


「あー、もう。

 琉偉は私に聞かせないでたくさんの

 お客さんに聞かせた方がいいって。

 何だか、もったいないよ。

 歌手になるんでしょう。」


「あー、うん。

 そのつもりだけど、俺は1番に咲夜に

 聞いてほしいよ。」


「……ああ、うん。

 ありがとうとは思うけどね。」


 タブレットのペンを持って、

 曲を選んでいた。

 琉偉は、マイクのスイッチをおいて、

 咲夜の隣に座った。


「咲夜……。」


「ん?なに?」


 あれにするかこれにするか

 曲を選ぶのを迷っていると横で琉偉が話す。


「俺、咲夜好きだから。」


 からんと氷の崩れる音が響く。

 テレビ画面ではアーティストが

 自己紹介している。

 一瞬沈黙になった。


「え……。」


「咲夜はどう思ってる?」


「あ、いや、だから、その

 私は、あのさ。」


 タブレットから目を外して、

 持っていたタブレットペンがコロコロと

 転がった。


 拾おうとすると目の前に

 琉偉の顔があった。

 口にやわらかいものが当たった。

 ふんわりとミルクティーの香りがする。

 

「な!!なんで。」


「だから、好きだって言ってんじゃん。

 いやいや、今、言おうとしたでしょう。」


「どーせ、いいんでしょう。」


「ちょっと勘違いしないでよ!!」


 咲夜はテーブルにあったミルクティーを

 琉偉の顔に思いっきりかけた。

 

 腕で口をおさえて、

 通学バックのファスナーをしめた。

 咲夜は駆け出した。


 カラオケの一室、扉が自動的に

 しまっていく。


 琉偉は舌打ちをして、

 ぺろっとかかったミルクティーをなめて

 制服の袖口で顔を拭いた。


 


 慌てて、カラオケの店を出た咲夜は

 制服の袖口で口元を拭いた。

 ポケットに入れていたスマホを

 取り出して、電話をかけた。


 コールが何度も響く。


 真っ暗な電車の陸橋の通路の中、

 ぼんやりとライトが光る。


 持っていたスマホに通話画面が

 表示される。


 黒いスエットの姿の悠は、

 スワイプして、電話に出た。


 声が辺りに響いていた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る