第11話 階段の踊り場

ふと咲夜が廊下を歩くとすれ違い様に

悠が手を降ってきたが、

恥ずかしくなって

無視してしまっていた。


翼は慌てて、ほらと声をかけたが、

遅かった。


悠はショックを受けて、うなだれていた。


休み時間の終えるチャイムが鳴っている。


咲夜がいいわけする時間もなかった。


スマホで急いで弁明するように咲夜は悠に謝罪スタンプを送った。大丈夫というスタンプが返ってきた。安堵した。


「咲夜、案外、悠はナイーブで傷つきやすいから気をつけてね。」


「う、うん。気をつけるよ。」


 結局のところ、咲夜と悠は、周りからも認められるカップルとして、付き合うことになっていた。

まだ告白さえもしてもないし、されてもないが、そういう雰囲気に成り立ってしまった。


女同士の友達で集まっているときもいつの間にか、若いお二人でと2人きりになることもある。


「なんか、最近、

 みんなしてそういう雰囲気だよね。」


「だよね。」


「別に問題ないけど、わたしは。

 咲夜は?嫌じゃない?

 大丈夫?」


屋上に続く階段の踊り場で2人話していた。


「うん。平気だよ。

 悠と話するの楽しいし。」


「マジで?」


「う、うん。」


「よかった。」


 悠は、心の底から喜んでいた。

 目と目が見つめ合う。

 ぎゅっとハグされた。

 きゅっと胸が締め付けられた。

 両肩に手を置かれて、悠の顔が斜めに

 倒れた。

 柔らかいものが唇に当たる。

 あたたかくて安心した。


「咲夜、好きだよ。」


「う、うん。」


 耳まで顔を赤くした。

 恥ずかし過ぎて、

 まともに悠の顔が見れなかった。

 

「咲夜は?どう思う?」


「私も。」


「本当? 良かった。」


 ずっと手を握られていた。

 悠の手は優しくてあたたかくて守って

 くれそうだった。ほっとした。

 隣同士、階段で話すのが楽しかった。

 話題がずっと尽きなかった。


 昼休みのチャイムが鳴るまで

 ずっと話していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る