ひにくり博士の発迷品

文屋敷ふみや

笑い袋NEXT

どうぞゆっくりしていってください。きっとお探しの物が見つかりますよ。

おお、そちらを手に取るなんてお目が高い!


こちらの発明品は『笑い袋NEXT』です。


袋の封をしている紐をほどくと開けると、私が開発した透明なガスが空気中に散布されます。

ガスを少しでも嗅ぐと、陽気な気持ちになりコメディ番組を見ているかのように笑いが込み上げてきますよ。

そう、人を笑わせる物です。忘年会の余興にピッタリではありませんか?


見た目が気になりますか。

桃太郎印のきびだんごみたい? はて、なんですかそれは?


そんなことより、いいですか。人を笑わせることができると色々な楽しみ方ができますよ。例えば......

人の笑いには特徴がありますよね。豪快に笑ったり、引き笑いをしたり。

気になるあの子の、社会人の仮面を取った笑い方を見てみたいと思いませんか。興味出てきたでしょう。


ガスを吸って、害はないのかですか?

もちろん安心していただいて結構。10分もしないうちに皆さん笑わなくなりますよ。

ああ、違います。死ぬとか感情がなくなるなんて話ではありません。ただ効果持続時間が8分程度なので......

言葉が足りませんでしたね。


後遺症もありません。

どうでしょう一流のコメディアンの気持ちを味わってみたくないですか?


えっ、なぜ笑い袋NEXTなのか? NEXTの意味ですか。

これは改良型なんですよ。最初の笑い袋は、ガスを嗅いだ人の笑いが止まらず、全ての物事が楽しく感じてしまうようになったみたいで。

ええ、生きてますよ。

まあ、世の中笑って乗り切れることばかりではないので、何でも楽しく感じるというのは損が多いみたいですけどね......


えっ、もうお帰りですか!? 買っていかれないのですか

待って、じゃあこれなんかどうです? 

笑ったりにやけても大丈夫なように、笑っている口元の描かれたマスクです。ほら見て下さい。マスクに書かれた口が

少し動くんですよ!

ああ、帰ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る