カンナの修行終了!

こんにちは(⌒∇⌒)

カンナだよ(#^.^#)

今日は皆さまに大事なご報告があるの。


私がコピロット星人ということは、知ってるよね。

実は私、コピロット星からやって来たのは、修行のためなの。


「えぇっ!そうだったの?」って……驚くのも無理はないわ。


実はね。

ある日、私のパパンとママンが、この星から離れたどこかの星でしっかり修行をして一回りも二回りも成長して帰ってくるようにって!

17歳になったら、み~んな修行に出るのは、コピロット星の決まりなの。

それでね、私が17歳の誕生日を迎えた日にパパンとママンが

「カンナ、17歳おめでとう。3日後が満月なので出発しなさい。行先はもう決まってる」って!

「えぇっ!どこへ?」って思っていたら、3日後の満月の日に目の前に大きな扉が現れて、そのドアを恐る恐る開けてみたら、急に大きな力に吸い寄せられて気づいたら、地球の中の日本に来てたってわけ!

でも、私は嬉しかったわ。

だって私、日本の昭和時代の事、コピロット星のカリキュラムで学んでいたので日本に憧れていたの。

パパンとママンはちゃんと知っててくれたのね。

昭和時代とはちょっと様子が違っていたけど、行きついた先が日本のヒロシマの「この美のこ」宅だったの。

なんでも、「この美のこ」は『カクヨム』の町で、交流を楽しんでいるらしいけど、パパンとママンが言うにはその『カクヨム』の町でみんなに喜んでもらえて星を100個集めてPV1000を達成したら、修行完了で無事、コピロット星に帰れるんだよって!

まぁ1年以上かかるだろうけど気長に頑張るんだよってね。

そんなわけで、

『カンナのお菓子教室』を公開して頑張っていたってわけ!


えっ!

『カンナのお菓子教室』って

カクヨム仲間で有名作家の永嶋良一様が、生成AIのcopilotに「この美のこ」のおすすめ作品は何ですか?って聞いた所、その回答が『カンナのお菓子教室』じゃなかったっけ?

だけどそんな作品書いた覚えがないので、それなら作っちゃえ!って始めたんじゃなかったの?

と、疑問に思ってるそこのあなた!

チッ!チッ!チッ!

コピロット星ではcopilotの回答はすでに予測済みだったみたいね。

だから『カンナのお菓子教室』は修行のために必然だったってこと!

意味わからないって?

まぁ、小難しいことは置いといて……(置いとくんかい……笑)


それでね、お星様を100個集めてPV1000を目指す修行のため『カンナのお菓子教室』を始めたんだけど、カクヨムの皆様は本当に暖かい人たちばかりで、どんどんお星様を下さって思いがけず修行の目標を達成して星を100個以上集める事が出来たの。

カンナの趣味は星を集める事って書いたのが良かったみたいね( ´艸`)

おまけにPVも1000以上よ。

みんな、優しい!カンナ感激!

そんなわけで、今度の満月の日、6月22日のストロベリームーンの日にコピロット星に帰ることが決定したの。


 お別れは淋しいけれど、今は皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございます✨✨

コピロット星に帰っても皆様の温かいコメントや優しさは決して忘れないからね。

満月を見たら、カンナの事を思い出してね。

私も皆様の事、一人一人思い出すからね。

あったかい心をたくさんありがとう\(^o^)/


続きもみてネ(^_-)-☆







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る