君にまた会えたのなら

フェレット⭐︎

第1話

私は小咲琴葉(こさきことは)中2、14才

今は、冬.通学に使う駅では、マフラーをつける人も増えて,息は雪のように白くて,特に冬らしい時だ.

私は1年前交通事故で亡くなってしまった彼氏の優斗を、ずっと待っている.死んでしまったのなら,会えないことはわかっている.でも,出会ったこの駅のベンチに座ると,優斗の温かさ、語りかけてく声、全てがよみがえってくる.そんなだらだらいろんなことを考えながら,普段は車通りの少ない道路を、白癬から少しはみ出して,歩いていたら,,,

「優斗!?」

なんと死んでしまったはずの優斗が目の前にいるんだ.

「驚かせてごめん、俺は幽霊だ、成仏するためにここにいる」

もしかして、ゆうとは私に何も言えずに死んじゃったから,成仏できずにここにいるってこと?

「私は、成仏してほしくない.幽霊のままでも会えるから.ゆうとは私にもう会いたくないってこと?」

「違うよ琴葉、ずっーと一緒にいたくても無理なんだ」

なんで,と聞く前に,1つわかることがあった、優斗の体が、だんだん透明になってきたことだ.

その『なんで』の答えは,すぐ話さないと、消えてしまう、ということなんだと理解した。

最後に私は優斗に聞いた.

「何して欲しい?何したい?」

すると優斗は口を開いて,

「もう一度,俺の手を握って『大好き』って言って.成仏する勇気、頂戴」

手を握って,大好きを伝えたら、もう優斗は消えていた.

私の頬に、涙が伝った.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君にまた会えたのなら フェレット⭐︎ @hiroko19370429

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ