あおとアオ

那須茄子

かたち

 甘い手に誘われ、僕は彼女の手を取る。

 

 彼女の手に連れられ、何処かへ行く。

 目の前には青い色が広がってくる。青春の色と呼ばれる、それに。

 

 あおい海に飛び込んだ。

 泡ぶくが視界で弾け瞬いた。


 

           *


 ..きっかけは名前。

 偶然か必然か。

 僕の名前『あお』と彼女の名前『あお』。

 それは驚くほど綺麗に重なりあったから、お互いを特別に感じ合った。


 ..それから、僕と葵は二人っきりでいつもいた。

 悲しいときも嬉しいときも腹立たしときも楽しいときも、僕らはくっつき合う。

 まるであの綺麗な万華鏡のようだった。


 ..けど僕は不思議に思った。

 僕が碧に近づけば近づく程、周りにいた友人たちは僕を避け始める。そればかりか、誰も僕という存在に目も向けない。

 もう僕には彼女のところしか、居場所が空いていなかった。


 ....僕はだんだんと分かってきた。

 碧は凄く寂しがり屋だから、ずっと側に居てほしいみたい。

 碧は不器用な女の子だから。僕しか知らないから。


     

            *



 深いあおい底へ沈んでく。

 

 僕は碧を抱き締め、碧は僕に寄り添う。そうやって、不安をなくしていく。


 ぼくと碧が行きたかったのは、二人だけの居場所。どこまでも二人っきりの遠いところ。

 

 僕らはそっと、キスし、あおい炭酸に溶け出す。



 これが二人で決めた、


 

 



   





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あおとアオ 那須茄子 @gggggggggg900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ