第9話 Far away

−高校−


 高校の校門を、道を挟んで見える歩道にとめられたレム。晃(アキラ)は高校から出入りする人を、ただひたすらながめていた。


 「晃(アキラ)さん、やっぱりロリコンだたんですね。」


 「だからさ〜。俺達は高額報酬のミッションを引き受けただろ。“霧”のE's使いを見つける事。そして、カフェで集めた情報によると、高校生が霧につつまれて“神隠し”にあっているらしいんだ。だから、高校に来たら何かヒントがあると思ったんだよ。」


 普段、短い言葉しか話さない晃(アキラ)が長々と解説したので、さすがの音波(オトハ)も真剣に頭を下げた。


 「ごめんなさい。」


 『( ˘ω˘)ドヤ:E'sが“霧”なら、きっとそれにまつわる情景が必要なんじゃないかしら。水辺とか…、霧の出やすい時間とか…。でも、何で高校生を連れ去るのかしら…。そいつは、高校生か、やっぱりロリコンかしら。』


 「レムさん、素敵! 探偵さんみたい!!」


 『(*´σー`)エヘヘ:まぁね。これでも、最先端AI内蔵スーパーオートビークルですから。(ちょっと盛りすぎかしら)』


 晃(アキラ)は、少し呆れながらレムと音波(オトハ)をながめていた。

 ふと、校門の方から視線を感じ注意して様子をうかがうが、そこにはモブと思われるブレザーをきた男の子が校門から出てきているだけだった。


 「(!?)………、まただ…。」


 「晃(アキラ)さん、どうしました?」


 「あ…。いや、何でも無い。レムの言う通り、このままではらちが明かないな。」


 「あの…、河川敷に行ってみませんか。水辺だし、高校生の私がいれば条件がそろいます。それに…。」


 モジモジ何かを言いたそうな音波(オトハ)に、レムは合いの手をはさんだ。


 『(*´ω`*)モフ:トロンボーンの練習をしたいんでしょ!』


 音波(オトハ)は、ニッコリ笑うとペコリとうなずいた。

 晃(アキラ)達は、河川敷に向かう為にレムに乗り、ブレザーを着たモブの男の子の側を走り去っていった。


 規則正しい動きをするブレザーを着たモブの男の子は、走り去っていく晃(アキラ)達の姿を目で追いかけていた。



−河川敷−


 『プップー、プォ〜ン』


 音波(オトハ)のトロンボーンは、管楽器らしい音を奏でるようになってきた。

 河原で練習をする音波(オトハ)を、河川敷の法面に寝転がりながら晃(アキラ)が見つめている。

 側の道端に停められたレムが、ほがらかに晃(アキラ)に話しかけてきた。


 『(*´ω`*)ホヘ~:あの子、何でもかんでも一生懸命で、可愛らしいわね〜。』


 「ん〜。」


 ボケ〜っと見つめ、当たり障りのない返事をする晃(アキラ)。

 穏やかな時間が、ゆっくり過ぎていく。


 『(・。・)ホヨッ:あら。あの子、誰かしら。お友達かな〜、いいわね〜。青春って…。』


 河原でトロンボーンの練習をする音波(オトハ)に、同じくらいの年齢の女の子が話しかけているようだ。


 「ねえ。あなた、吹奏楽やってるの? 私も興味あるんだ〜。」


 「えっ!? あっ、ハイ!」


 突然、声をかけられた音波(オトハ)だったが、自分と同じくらいの年頃の女の子に、警戒もせずにニッコリ返事をする。

 その子は、肩までのびたストレートヘアーに、切れ長の一重まぶた、少し落ち着いた雰囲気の女の子だった。


 「私の名前は、霞(カスミ)。バーチャルアーティストのμ(ミュー)が好きなんだ〜。」


 「私は、音波(オトハ)。μ(ミュー)、超流行ってるよね〜。私も、よく聴くよ〜。」


 「じゃあ、カラオケは?」


 「歌うの、すっごい好き〜。」


 年の近い二人が仲良くなるのに時間はかからなかった。会話が跳ねるように飛び交い、音波(オトハ)と霞(カスミ)はすっかり意気投合し笑顔で会話を続けている。

 晃(アキラ)とレムは楽しそうな音波(オトハ)を、遠くから静かに見守っていた。


 しばらくすると二人が近づいてきて、音波(オトハ)が話しかけてきた。


 「この子、霞(カスミ)っていうの。すっかり仲良くなっちゃって、今からカラオケに行くけど、皆で行かない?」


 晃(アキラ)は、そんなタイプの人間じゃない。自分でも分かっている、それに音波(オトハ)の楽しそうな姿を見て邪魔をしたくないと思ったのか、軽く微笑んで返事をした。


 「行っておいで。」


 「あ…、うん。」


 音波(オトハ)は、胸元で手を振り、霞(カスミ)と共に繁華街の方へ歩いていく。

 かすかに二人の会話が、風に乗って聴こえてきた。


 「もしかして…、彼氏…?」


 「…ただの、友達だよ…。」


 レムが、小さな声で晃(アキラ)に話しかける。


 『(´Д`)ハァ:私なら行くけどな〜。そんな性格ね。』


 「ん〜。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る