第4話 聞き間違いマジック

こんばんはー!


エッセイ4話目。


3日坊主打破しました!!


おめでとーーーー

 パチパチ👏 パチパチ👏 パチパチ👏

 パチパチ👏 パチパチ👏 パチパチ👏


   パフパフ~♪


聞き間違いとか、言い間違い、タイピングミス、ちょっとした勘違いって、けっこういいネタになるんですよね。

空耳とか空目とかね。


僕、そういうの割と小説の小ネタにするんですけど、まだ使ってないネタがあったので、ここでご紹介しようかなって。


中学の時、サッカー部だったんですけど。


僕、活舌が悪いんですよ。どもりだし。


割ともごもごしてるんですよね。


けど、陽キャだったんですよ。


先輩とかをちょっと小ばかにして楽しむような子だったんですね。


試合形式での練習中での出来事です。


ボールを保持してるのは2学年上の先輩。

仮にK太としましょう。


通常、パスが欲しい時は「ヘイ! K太!」と声をかけるんですが


「ヘイ! 仮性包茎」って言ったんですよ。


そしたら、「誰がカスボケじゃゴルァー」


って、マジ切れして殴りかかってきたんですよ。


僕「カスボケって言ってないです。仮性包茎って言ったんです」


って言ったら。


「なんだ。そうやったん」

って、満更でもない感じで落ち着いたんですよ。


K太、真性包茎だったから、仮性包茎は逆に誉め言葉だった……っていう、中学生男子あるあるでした~w



それからですね、タイピングミスがおもろい事になった話です。


僕、第一回のこえけんで受賞したじゃないですか。

かみっかみのサポセンのオペレーター、中井ちゃんとクレーマー小池君のお話。


あれ、原作とボイスドラマ、随分内容が変わってるんですけど。

改稿がけっこう大変だったんです。

中井ちゃんをさらにカミカミにしたんですけど。

その時、うっかりタイピングミスで


「おおおお電話」を「おおおおデンマ」ってミスったんですよ。


これおもろーって思って、そのまま出したら、そのまま台本になりました(笑)


収録の時、可愛らしい声優さんが「おおおおデンマ」って言った瞬間、ずっきゅーんでしたwww


時々、タイプミスっておもろくなりますよね。


思わず笑ってしまったタイプミスとか、言い間違い、聞き間違い、もしあったら、コメントで教えてください(笑)



それでは(@^^)/~~~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る