最強執事の恩返し~転生先の異世界で魔王を倒し。さらに魔界で大魔王を倒して100年ぶりに異世界に戻ってきたら世話になっていた侯爵家が没落していました。お世話になった家なので復興させたいと思います~

まんじ

プロローグ

「ぐわあああああああ!!」


巨体の赤黒い、複数の腕と頭部を持つ化け物。

大魔王コリポレが断末魔の声と共に崩れ落ち、そして命尽きた。


「よし!!」


長い戦いだった。

そう、100年にも及ぶ強大な大魔王軍との戦い。

それに勝利した俺は、自ら果たした偉業にガッツポーズする。


「これでやっと帰れる。エデンに」


俺の名は大和猛やまとたける

日本人だ。

正確には、”元”日本人だが。


――元と付けたのは、俺が転生者だからである。


転生先の俺の名はタケル・コーガス。

異世界であるエデンで二度目の生を受けた俺は、魔王アスラスを倒し異世界を救っている。


だが、戦いはそこでは終わらなかった。

魔王アスラスの裏には、エデン征服を企む大魔王コリポレが存在していたのだ。


コリポレは次元を超える事が出来ないため、直接攻め込まれる心配なかった。

だが今は問題なくとも、大魔王はいずれ魔界からエデンへと乗り込んで来るかもしれない。

それを危惧した俺は逆に魔界に乗り込み、そして100年という歳月をかけて奴を倒した。


――そう、これで全てが終わったのだ。


「やはり帰るのか」


背後から声を掛けられ、俺は振り返る。

そこには角の生えた黒い肌の男。

魔界における反大魔王軍の指揮を執っていた魔族にして、俺の相棒とも呼べる男――ガンヴィーが立っていた。


その姿は激闘に次ぐ激闘でボロボロだ。

だがその瞳は力強く輝いている。

邪悪なる支配者を倒し、希望という名の未来を掴んだ者の目だ。


「魔界は飯が不味くてしょうがないからな」


魔族の中には、人間である俺をよく思っていない者も多い。

なので、下手に魔界に残っても余計な揉め事を起こす種になってしまう。

だから俺は帰るのだ。

転生先であった、異世界エデンに。


あ、因みに……飯が不味いというのはガチだ。

本当に糞不味かった。

この100年、それはある意味、大魔王軍との戦いより厳しい物だったといえる。


まあ人間と魔族じゃ、味覚が全然違うからこれはしょうがない事だが。


「そう言われると、返す言葉が無いな」


「悪いな。後は頼んだぞ。間違っても、コリポレみたいな他者を抑圧して支配する様な王にはなるなよ」


「分かってるさ」


左手を差し出し、ガンヴィーと強く握手する。

別れの握手。

別に今生の分かれって訳ではないんだが、お互いのの立場を考えると、もう早々気楽には会えないだろう。


「じゃあな!」


立つ鳥跡を濁さず。

握手を終えた俺は、魔法で魔界からエデンへと転移する。


――さあ、100年ぶりのエデンだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る