承 なんでそんなこと言うのぉ?( `ー´)ノ

 北川鈴の一日は、忍耐である。生活の不自由に耐え、母親からの恐怖に耐え、クラスメイトからの蔑みに耐え、将来への絶望に耐える。

 耐えた先にあるのは、また同じく耐え続ける一日だ。しかし鈴はそれでも、そんな一日を幾度も耐えてきた。

 だから、自分に限界が来るだなんて鈴は考えたことも無かった。


『こいつ絶対トー横キッズだろ』

『じゃあ引っ掻くな定期』

『インターネットやめろ』


 帰宅してXを開いた時、見たこともない量の通知に一瞬心を躍らせたのがうかつだった。昨日のポストに対して鈴を案じる引用やコメントは一つも無い。あるのは嘲笑だけ。普段の教室と変わらない話の通じなさ、捻じれた意思の疎通。鈴の唯一の逃げ場さえ、歪んだ人達が蔓延ってしまった。

 鈴を辛うじて支えていた細い柱が、いとも容易く折れるのが分かった。自分は害虫みたいな人を引き寄せる運命なのかもしれない。そんな望まない才能を目の前に突き付けられる。

 貯め込んでいた負の感情が瞳からボトボトとこぼれ落ちていく。

 怒りに任せ、昨日よりも深く腕を掻きむしった。自分が与える痛みなんて大したものではない。他人から一言罵られる方が何倍も痛い。

 赤く腫れ血も滲んだ腕の写真を、鈴はXにあげた。

 こんな風に受け取られるのは、自分の苦しみが伝わっていないからだ。実際に傷ついた肌を見せれば、自分の苦しみが分かってくれるはずだ。

 しかし、それは完全に間違っていた。

 その写真はまた拡散され、過去の発現も掘り返され、『ベル』というアカウントはじわじわと話題になっていった。

 もちろんベルを慰める声は一つも無い。絵に描いたようなメンヘラ女として嘲笑の的となっただけだ。

 鈴は怖かった。自分の意図をここまで誰も汲み取ってくれないという現実に。

 次の日は四肢を掻きむしり、四枚の写真をポストした。

 また拡散された。

 また次の日、鈴は初めてリスカをした。

 これも拡散された。

 その後、体の傷が母親に見つかり、何度も何度も殴打された。

 その傷も投稿したが、また拡散された。

 数日後、アカウント『ベル』は利用規約違反で削除された。


 一部の界隈で耳目を集めたメンヘラ女、ベル。

 垢BANで幕引きかと思われたが、まさかの形で彼女は帰ってきた。

 垢BANから三日後、『ベル』と名乗るアカウントが一枚の写真を投稿した。


 右腕が切り落とされた写真を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る