復讐魔女の異世界巡り~何処の世界も聖女召喚?それただの誘拐だから、望む者以外元の世界に返してやれ~

藤島白兎

そこまでだ!異世界誘拐犯!

第一話 ああ聖女召喚?国をあげた異世界誘拐ですよね?

 私、一輪川ゆきこ! 何時も通り日常生活をしていたら大変!

 足元に魔法陣が突然現れたの! ビックリ! 多分、近くに居た女子高生の異世界転生に巻き込まれたの!

 ……覚悟はいいか? 異世界誘拐犯共。

 この私、セイント・メッスルンを召喚した事を後悔させてやる。

 

 はっ! 今更説明する必要も無いだろ、異世界の王宮っぽい所だよ。

 ああ、魔法陣的な何かがあるな、テンプレートだテンプレート。

 そりゃ言いたくもなるよ、どの異世界でもそうなんだから。


「おお!? 成功したぞ!」

「やった! これでこの国は救われる!」

「い、いや! 待って下さい! 聖女が2人!?」


 あーこれも説明の必要性が無いな。

 私の世界に溢れている設定だ、あ、いや、設定って言っちゃダメだな。

 この世界はあくまでも現実で、フィクションじゃねーんだよ。

 ああもう! グチグチ周りがうるせぇ! 若い方が聖女だの!

 あのおばさんは誰なの! はっ! 聖女が年老いたって可能性を考えてない時点で、この国のレベルが低い。

 それにしたってうるせぇ! 黙らせるか。 


「はいはいはいはいはいはいはいはい! テンプレートはくっちゃべんじゃねーよ! 何処の世界もよ! 好き勝手にグチグチグチグチ自国の事しか頭にねぇなオイ! 好き勝手に呼び出すんじゃねーよ!」


 よし黙った、さて、この聖女さんには元の世界に戻ってもらおう。

 ふっ、ただ返すだけではない、聖女の力は私が貰おう、だからって私は聖女にはならんがね。

 力を奪っておかないとな、じゃないと日常生活にはもどれん、私のように。

 あ、私の日課は、異世界誘拐されそうな人物を探す事。


「お前さんは元の世界に帰んな、帰還」

「へっ!?」


 よし、異世界誘拐から女子高生を救った。

 私にかかれば、元居た世界に帰るのも簡単さ。

 さて……ここからだ。


「き、貴様! いったい何を!?」

「王様! この者から聖女の力を感じません!」

「な! なん――」

「黙って聞けよ! 異世界誘拐犯共が!」


 よしよし、黙ってくれて助かる。

 んじゃ、いつものイキリ散らしタイムだな。

 まあ、もうイキリ散らしてるけどさ。


「おい異世界誘拐犯の王様よ、おめぇ何考えてんだ?」

「な、なん――」

「あ? 犯罪者が口答えか? 王様なら考えてみろや、同意の無い奴を無理矢理よ、別世界から連れてくるわけだ、んでてめぇらの都合を押し付けるんだよな? おい、どうなんだ? 反論してみろや」

「ぐっ!」


 あ、黙ってしまった、他の異世界誘拐だったら、言葉に詰まりながらもぴーちく言って来たのに。

 お、姫っぽい人がいる。


「てめぇらのやってる事教えてやろうか? そこの姫さん別世界に飛ばすな」

「なっ!」

「ひっ! や、止め!」

「何を馬鹿な事を!」

「そんな事が――」

「はああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!? 笑わせんなよ!? 他人に押し付けて自分達が嫌? 面白いな! この世界――いや、この国の王様と貴族様はよ!」


 うんうん、正論パンチは気持ちいいな!

 お、何だ? 何だ? 眼鏡君が近寄ってきたぞ?


「失礼、貴女を強制的に……いや、聖女様の召喚に巻き込まれた魔女よ」


 なんて野郎だ、魔女とは――はぁ、今までの異世界でもそう言われてきたから、もういいよ。


「ああ、体質みたいなもんでな、良く巻き込まれるんだ、うん、お前さんはまだ話が通じそうだ、で、アレだろ? 勇者と魔王を倒してほしいってやつか?」

「はい、実――」

「ああ、はいはい、異世界から呼んだ奴には、規格外の力が召喚と共につくんだろ? 神様から貰うってパターンもありそうだが」

「はい、そう――」

「よしわかった、魔王を殺してやる、ほほいのほい」


 これで何回かな、詠唱もカットだカット。

 昔はサービスでそれっぽい詠唱してた。

 けど面倒くさい、カット出来る事はカットしよう。


「よし、魔王を殺した、いや~この世界の魔王や魔族が、純粋な悪者で助かったわ~ああ皆まで言うな言うな、確認がとれるまで監禁でも何でもすりゃーいい」

「え? は?」

「……さあここからだ、メガネ君」


 これから提示する物、おそらく用意は出来ないだろうな?


「帰る手段を提示出来なかった時は覚悟しろ」


 くっくっく、絶望したいい顔だ! あがきたまえ? 異世界誘拐犯。

 まあ、お前達の好き勝手の代償だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る