第3話 千年王国記レビュー


「運営が動画アップや配信を積極的に許可している。運営はタダで宣伝できるし、配信者はタダでゲームして配信してスパチャまでもえらる、win-winの関係にある。カオナシのV豚?養分は知らね」



「辛口レビューです。リリースからやっている古参です。今日も女神ミリアム様からの武器開放のお知らせがありましたが、なんだかその場しのぎで武器や防具を増やしてインフレさせているようにしか感じられません。それにPvPを実装したあたりから、ハクスラの意味をはき違えた初心者狩が横行し新規参入の障壁になっていると感じています。私も何度か狙われましたが返り討ちにしています。念のため。PKでイキってるザコには負けませんよ。またスキルの獲得が乱数すぎてスキルツリーの完成ができずチグハグな感じが否めません。確かに最初は運要素が高くて面白いのですが、詰む要素になっている気がします。現実世界では得手不得手あるかも知れませんが、ゲームの中までそれを持ってこられてもなって感じです。本当に楽しかったのは圧倒的な自由さと私たちユーザーと一緒に千年王国記を作り上げていた頃です。今はただのオンゲです。なので、年内に召喚魔法を実装してください。できなければ私はここで辞めたいと思います」



「先月から始めたばかりですけどレビューします。種族を選んでキャラクリするけど、運要素が強いってのは面白いです。だけど某ハクスラみたいに体力とか気力はなく、往来のロープレと同じくHPとMPだけなので、体力回復に時間がかかってやりたいときにできない。なんてことがほとんどありません。それに課金要素が低いので運営様は神です。新しい武器がリリースされました。誰でも装備はできるのに適正値で攻撃力が変動するってリアルくないですか?(伝われ!)おすすめです!」



「なんで俺のアカウントがBANされるんだよ!ふざけんなよクソ運営!金返せ!皆さん、このゲームで課金しても平気でBANしてくるんで気を付けてください。金を捨てることになります!」



「ドラゴンスレイヤーの称号を貰いました!ヤバい!マジで嬉しい!いや、マジで凶悪すぎでしょドラゴン!攻略方法というより運です。自慢したいのでキャラネーム晒します!ネブカ・ド・ネザルです!いやー。マジで嬉しい!嬉しすぎでしょ!こんな嬉しいのって初めてかも!動画もサイトにアップします!」



「このゲーム、基本BANされません。よっぽどのことやらかしたんでしょうね」



「トライブと呼ばれるクラン相当のものがありますが、かなり乱立しています。初心者のボーナスを狙った初心者狩りのトライブも少なくないので気を付けてください。私が団長になりますが、西のヴァリオニアに「白金の威光」というトライブを開設しています。北のラヴァンダにある水色ドリルこと「黒の麗人」とバチバチにやりあっていますが、トライブ在籍特典狙いからガチ勢までなんでも結構ですので、入団してみてください。入団条件は、ニケリナたん推しということだけです」



「このゲームがきっかけでダチができました。来週のリアルファイトのオフ会にも参戦です!ニケリナタソをバカにしやがって!淫乱色欲ドリルババア風情が!」



「ときどき、バグ?が発生していませんか?そのまま放置しているのはどうかと思います」



「リセマラできません。捨てアドを作ってニューゲームを選んでもリセマラできません。IPアドレスっていうか、その先?IPアドレスの先にある個人情報を特定してる?ちょっと怖いので、やめます」



「スキルの枠を増やせるようにしてください。黒馬の騎士が倒せません。」



「ネタレビューやめww「白金の威光」?ブラクラ信仰テラワロスwww「黒の麗人」は麗しき創世の女神ミリアム様にママみとバブみを覚えており、魂を捧げる覚悟があれば加入OKです。ミリアム様のバックプリントが可能なMODを入会特典として付与(運営の公式MODです)します。背中の傷は恥と知れ!逃げずに前のめりで斃れて朽ちろ!」



「グラはまぁ普通。自由度も普通。レベル、スキル、恋愛といったものも普通。昨今のオープンワールドのMMORPGからするとまぁ及第点のゲーム。誰かのレビューであったけど課金要素が低いのが好印象。私が行った課金は、適正のない武器や防具を装備したときの適正値の向上、スキルの並べ替え、PvP戦闘の回避くらい。払いきりとサブスクの両方があるので、よく考えること。限定武器だけは大枚払ってガチャりましたが後悔してません。」



「特筆すべきは、世界観。3rd Horizonを調べるとたった2人の学生ベンチャーで始まった会社。テキスト量とか複雑に絡み合う因果関係とか圧巻。いい意味で頭おかしい」



「骨を切らせて骨も断たれた!攻撃は最大の防御!このまま殴りぬけるッ!戦いは数だよ兄貴!致命的な致命傷!これは永遠のテーマとなっている。」



「基本的に楽しいイベントが多いのに、突然湧いてでてくる「鬱シナリオ」との落差がヤバい。」



「クソゲーの運ゲーで草。」



「神ゲー」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る