第7話 最悪な事態 その2

 ……その頃のアス


「…………」←懺悔しているアス


 私は今日も、礼拝堂で懺悔をしている。

 さっき、誰かの悲鳴声が聞こえた気がしたけど、私には関係ない。


 私が今。一番大事で有るのは、神からの許しとフウゴルから許しを貰うこと。

 それ以外の事は、私の中では些細な出来事だ。


『バン!』


「アス先生!///」


「アス先生!///」


 私の懺悔中に、大げさに礼拝堂の扉が開いて、二人の少女の声が耳に入ってくる。

 うるさいですね……私のこの時間を邪魔しないで下さい。


『ダダッ(汗)』


『ダダッ(汗)』


 二つの足音が急速に近付いて来て、私の左右の服が急に引っ張られる。

 何をそんなに焦っているのですか……


「アス先生! 大変だよ!///」

「ナツちゃんとメルコ先生が、大きなコウモリに襲われている!///」


「早く助けて上げて!」

「アス先生!!///」


 一人の少女が、慌てふためきながら私に話す。

 その言葉後。もう一人の少女も同じ口調で言い始める。


「アス先生。どうしちゃったの?///」

「大きなコウモリに、ナツちゃんとメルコ先生が襲われているのだよ!///」


「本当に早くしないと……二人とも殺されちゃうよ!///」


「…………」


(……殺される?)

(誰に……私に……違う。私は人殺しでは無い!)


(人間を殺すのは、人間と悪意を持った生き物だけだ!)

(まさかと思うが……また、魔物が来てしまった?)


 私は此処で懺悔を止めて、目を開ける……目を開けると……顔面ぐちゃぐちゃの泣き顔少女が二人居た!


「アス先生!//////」

「ナツちゃんとメルコ先生を早く助けて!//////」


「助けて、アス先生!//////」


 二人の少女は泣きながら、私に訴える……このシチュエーション。

 何処かで見た覚えが有る…………


「!!///」


 私の頭の中で、何かの衝撃が走る!

 これは……あの時の私と同じだ!!///


 守りたい人を助ける為に泣きながら、相手に訴える。

 私も……フウゴルを魔王の手から守りたかった……でも、フウゴルはそれを望まなかった。


 私は断腸の思いで、フウゴルに魔法を放ちフウゴルを殺した。

 だけど……それしか手が無かった。


 私が今。動かなければ……ナツ? メルコ!?


「!!!//////」

「大変!!//////」


 私は此処で我を取り戻し、急いで立ち上がる!

 良く見ると……この子達は、サツキちゃんにミクちゃんだ!///


「良い!」

「魔物は私が退治するから、二人は其処にいて!///」


「アス先生!//////」


「アス先生!//////」


 私は強気の表情で、サツキちゃんとミクちゃんに言う。

 二人は私を、正義のヒーローの様な眼差しで見る。


 魔物が居る場所が、直感的に教会裏手だと私は勘付き。

 急いで礼拝堂から裏手にダッシュで向う!


「!!///」


 私は裏手に回るとメルコが、ナツを庇いながら耐えている姿が目に入る。

 魔物は大型コウモリ一匹だけだ。また強行偵察に来たのだろう。


「……ブランド!」


 私は大型コウモリに目掛けて、ブランドを唱える。

 私の右手からは火球が飛び出し、火球が大型コウモリに目掛けて飛んで行く!


『シュ、シュ、―――ボン!』


「グッギャアァァーーー」


 火球は見事に大型コウモリへ当り、大型コウモリは火球に包まれる!

 私は、その光景を静かに見る。


「グッギャアァァーーー」


『バタン!』←地面に落ちた音


「グッギャアァァーーー」


『ゴロ、ゴロ、―――』


「グッギャアァァーーー」


『ゴロ、ゴロ、―――』


『ゴロ、……』


「…………」


 大型コウモリは火を消そうと、地面に落ちてが……しばらくすると絶命した。

 私は大型コウモリの死骸確認より、メルコたちの方に向けて駈け寄り、頬を染めた困った表情で声掛けをする。


「メルコ。大丈夫ですか!//////」


「あっ……アス先生……やっと来てくれた!//////」

「ナツちゃんは大丈夫だけど……僕は大丈夫では無いね。あはっ///」


 メルコは体のに傷つきながらも、困った笑顔で私に話す。

 私はメルコの足下を見ると……かなりの血だまりが出来ているのに気付く!///


「メルコ!」

「これはの魔物にやれたのですか!?///」


 私は焦った表情でメルコに聞く。

 メルコは苦痛を含ませた表情で、私に話し始める。


「あの……大きなコウモリさんに、少し太ももを食べられちゃった///」


『バッ!』


「!!!//////」


 私は血に染まったメルコのスカートをまくり上げると……かなり抉られた左太ももが姿を見せる!///


『ビリリ―――』


 私は急いで修道服を口と手で裂いて、応急処置を始める。

 応急処置をしながら、私は元気付ける表情でメルコに話し始める。


「これが済んだら、直ぐにリン先生を呼んでくるから、もう少し頑張るんだよ。メルコ///」


 私が言った後。メルコは目を背けながら私に話し始める。


「リン先生たちは近くには居ないよ……お城の方に行っている///」

「そして、神父たちも買い物に行っちゃっている///」


「!?//////」


(うそ!)

(早く治さないと、メルコが死んでしまう///)


 私はメルコの傷を見ながら、直感で感じる。

 応急処置は出来たが、場所が場所だけに完全止血が出来ない。


 このままだと、メルコを死なせてしまう。

 どうにかしなくては……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る