エピローグ 呪いの王になる男

 アンリエッサが宿屋を襲おうとしたギャングを叩き潰してから、一ヵ月が経った。


 この町に巣食っていたギャング達。

 彼らは王家の直轄地であったゴールドリヴァーの代官を殺害して、岩塩を盗掘していた。

 法に照らしても問答無用で死罪となるのは間違いない。ウィルフレッドのことも殺そうとしていたことだし……アンリエッサとしても、容赦をする必要はなかった。


「父上にこの町の現状について報告しておいたよ。代官がいなくなっていたこと、ギャングが岩塩の盗掘をしていたことについても。ただ……犯人であるギャングが消えていたのは仕方がないよね」


 騒動が終わって、ウィルフレッドが溜息交じりに言う。

 場所は新築されたばかりの領主の屋敷である。

 代官が使っていた屋敷の廃墟を壊して、新しく立て直したものだった。

 資金はギャングのアジトから押収した金品である。

 逃げることに必死だったのだろうが……行方不明になったギャング達がかなりの金額を残していったため、それらは丸ごと領主であるウィルフレッドの物となっていた。


 バラまくように金を使ったら、予想外に短期間で屋敷を立て直すことができた。

 金を受け取ったゴールドリヴァーの住民達が、みんなで手伝ってくれたためである。


「これから、この町は変わるよ……とても豊かになるだろう」


 領主の屋敷。執務室の机について、ウィルフレッドが言う。

 その傍らには、アンリエッサの姿もあった。


「町を出ていった人達がどんどん戻ってきているみたいだよ。岩塩が見つかったおかげだね」


「そうですね……きっと、賑やかな町になるでしょう」


 ゴールドリヴァーの近くの山で岩塩が見つかったことについても、すでに発表されている。

 海から遠いこの地域において、岩塩は金塊にも匹敵しかねない価値があった。

 大勢の人々がゴールドリヴァーにやってきており、岩塩の鉱脈では大規模な採掘も始まっている。

 ギャング達が隠れて採掘しなくてはいけなかったのに対して、ウィルフレッドには遠慮する必要がない。

 採掘すればするほどに金になる。この町は再び、賑やかになることだろう。


「たぶん、とっても忙しくなるだろうね。アンリ……これからも僕を支えてくれるかな?」


「もちろんですわ、ウィル様」


 アンリエッサは一も二もなく頷いた。

 拒否する理由がない。惚れた弱みである。


(ウィル様……これからも、私は貴方を守ります。たとえどんなに巨大な敵が立ちふさがろうとも……絶対にです!)


 岩塩の発見により、ゴールドリヴァーの町は息を吹き返している。

 だが……それはこの町が見捨てられた場所ではなく、金のなる木になったということでもあった。

 きっと、これからこの町を狙う人間がウゾウゾと出てくることだろう。

 それこそ……死体に涌くウジのように。


「潰していかないといけませんね……一匹残らず」


「ん? アンリ、何か言ったかな?」


「いいえ、何も言っておりませんわ」


 首を傾げるウィルフレッドに、アンリエッサが向日葵のような笑顔で言う。


「これから、ウィル様のことをお支えいたしますわ……婚約者として」


『呪いの女王』はここにいる。

 たとえ、誰が立ちふさがろうとも……ウィルフレッドに危害を加える人間は許すまじ。


(何人でも、何十人でも呪殺してあげます。私の愛しい婚約者を傷つける人間は一人残らず、地獄に落ちてもらいましょう……)


 アンリエッサが笑う。

 その明るい笑顔とは裏腹に、彼女の背後からはどす黒い呪力が溢れ出ていたのであった。




 第十三王子ウィルフレッド・ヴァイサマー。

 王家の末席。玉座からもっとも遠いはずの少年が国王となるのは、それから十年後のことである。

 兄弟や親類の大部分が不審な死を遂げており、後世の歴史家から『呪いの王』と呼ばれることになる彼の傍らには、どんな時も三つ年上の妃が寄り添っていたのであった。






――――――――――

これにて、物語完結となります。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


また、別の作品でお会いできることを心より願っております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

呪いの女王ですが家族に殺されたら最高の婚約者ができました。 レオナールD @dontokoifuta0605

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ