わだかまり

那須茄子

あの人は、

 もう、そろそろ終わり時を迎えた今日一日。

 あの人をふと思い出す。


 笑っていたことの方が、多かった一日だったと思うけど。あの人も同じ風に想っててくれているかな? そうだといいな。



 過ぎる時間に刻一刻と呑み込まれ中。

 もう一度だけ会いたい気持ちが、終わりかけた今日一日の最期に。また、強く溢れてドキドキが鳴り止まなくなる。



 一人時間は悲しいほど長くて、あの人と隣にいる時間は悲しいほど短い。


 優柔不断な私は、小さいものが指の隙間をすり抜けたような錯覚に脅されるの。


 もっと言葉に、もっと仕草に、出していきたい。はっきり伝えきれていない「好き」を。



 あの人をふと思い出す度に。

 後ろ髪を引くような、わだかまりを感じてる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わだかまり 那須茄子 @gggggggggg900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ