第10話 24/02/26 ☆①

一枚目


Green Day

『American Idiot』


#01 American Idiot

#02 Jesus of Suburbia

#03 Holiday / Boulevard of Broken Dreams

#04 Are We the Waiting / St. Jimmy

#05 Give Me Novacaine / She's a Rebel

#06 Extraordinary Girl / Letterbomb

#07 Wake Me Up When September Ends

#08 Homecoming

#09 Whatsername


’04発売

日本国内版はボーナストラックが一曲あり、全14曲です。


このアルバムの面白い所はオペラの要素を採り入れており


#02 Jesus of Suburbia

#08 Homecoming

はそれぞれ複数の曲を組み合わせて一つの曲としています。

他にも#03~06は/で区切ってある様にそれぞれ別の曲なのですが、意図的に曲間を挟んでいないので、一つの曲扱いにしています。


テーマが【反戦】という事もあり全体的に重い感じに仕上がっています。



#01 American Idiotはこのアルバムを代表する曲ですが、私個人は

#03 Holiday / Boulevard of Broken Dreams

をオススメしたいです。

特にHolidayは今も上がる戦火の炎を思うに是非聴いてもらいたい曲です。


◆◆


二枚目


美波

『カワキヲアメク』


#01 カワキヲアメク

#02 main actor

#03 ライラック

#04 ホロネス(通常版)

#04 Prologue(アニメ版)


’19発売

彼女の曲との出会いは

#01 カワキヲアメク

でした。


本当に偶然の出会いだったのですが、曲、歌詞、そして彼女の歌声に惹かれました。


自分の世界を持っている人なんだろうなと思います。


#04 ホロネス

も好きです。


只今アジアツアー中です。


そして、彼女はメディアに顔出しをしていないのですが、ビジュアル戦略として


“かずきおえかき”さん


という方がイラストを描かれているのですが、とっても可愛らしくてこちらも気に入っていて、インスタ追っかけています。

もし興味がある方は覗いてみて下さい。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る