第8話 24/02/23 ☆②

三枚目

Maroon 5

『Songs About Jane』


#01 Harder To Breathe

#02 This Love

#03 Shiver

#04 She Will Be Loved

#05 Tangled

#06 The Sun

#07 Must Get Out

#08 Sunday Morning

#09 Secret

#10 Through With You

#11 Not Coming Home

#12 Sweetest Goodbye


’03発売の1stアルバム


今まで紹介したアルバムと違って最近のアルバムなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

持っている方もいらっしゃるかもです。

(20年前が最近かどうかは横に置いておきます)


基本捨て曲はないほど完成度の高いアルバムだと思うのですが、

#01 Harder To Breathe

#02 This Love

#04 She Will Be Loved

#05 Tangled

#06 The Sun

#08 Sunday Morning

#12 Sweetest Goodbye


が好きですね。

R&Bの要素があったり、ファンクロックの要素があったりと、オシャレで綺麗な曲が満載です。


のんびりした午後のお茶の時間とかに合うんじゃないでしょうか?



◆◆


四枚目


甲斐バンド

『英雄と悪漢』


#01 ポップコーンをほおばって

#02 東京の冷たい壁にもたれて

#03 光と影

#04 裏切りの街角

#05 風が唄った日

#06 狂った夜

#07 かりそめのスウィング

#08 昨日のように

#09 一日の終り

#10 絵日記~薔薇色の人生


’75発売の2ndアルバム


甲斐バンドは高校生の頃にお世話になった先輩達の影響で聴く様になりました。


甲斐バンドといえば後に大ヒットする安奈とHEROという二大名曲が有名ですね。


男の哀愁漂う様な、少し貧乏くさい(褒めてます)曲が多いですがそこがカッコいいんですよねえ。

まだまだそういう世相でしたしね。


#01 ポップコーンをほおばって

#03 光と影

#04 裏切りの街角

#07 かりそめのスウィング

#09 一日の終り


が好きです。


F1のテストも観ました。

角田選手良さそうな感じです。

まあ、F1のテストの成績ほど当てにならないものもないので開幕しないとわかりませんが、本人も乗りやすいと手応えを掴んでいる様なので期待したいです。


さて明日はガンバの開幕戦!

昇格組には負けていられません!


そして週末の夜は欧州サッカー三昧!

愛すべきレッズはカラバオカップでチェルシーとの決勝!

まずは一冠目!





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る