応援コメント

第1話 24/02/18 ☆①」への応援コメント

  • B’zかぁ〜
    B’zがスゴイ好きな後輩の娘?部下かなぁ〜
    あの頃役職もらってたっけかぁ?
    いろいろあったなぁ……

    『Englishman In New York』
    イイ歌よねぇ〜
    アタシもよく聞いてたわぁ〜

    アタシも二十代の頃は、J-wave 中心に洋楽をよく聞いてたなぁ〜

    作者からの返信

    ママさん、わざわざ覗いてくださってコメントまで頂いてありがとうございます!


    こんなもんしか書けないのですが、また時間があったら覗いてやって下さい。

    気まぐれの暇つぶしなのでいつまで続けるのか本人にもわかりませんが。笑


    さすが同世代なのである程度は通った音楽も近そうですね。


    やはりEnglishman In New Yorkをご存知でしたか。

    当時の日本の曲にはない雰囲気で大好きでした。


    今と違って、当時の学生や若い世代には洋楽を聴くっていうのが一種のステータスみたいな所がありましたもんね。

    J-wave…私は関西だったので憧れでしたよ!

    こちらではFM802でした~ステッカーが流行って皆車の後ろに貼っていました。

    後にFM COCOLOってのができて、そちらは外国人向けの放送が多く、聴者ターゲットが50代位から上なのか、かかる曲も洋楽が多くて選曲もいいのでそちらをよく聴きます。

    関東だったらinterfmと同じ様な感じですかね?





  • 編集済

    洋楽に詳しくなくて……かろうじて知っているのがバックストリートボーイズとボンジョビ、ビートルズって感じです( ; ; )

    あとはダンスダンスレボリューションとかのは洋楽にカウントダウンしていいのかな?💦笑 ダメかなー(-。-;

    B'zはaloneって、タイトルは聞いたことあるような…?でも初期なら違うaloneなのかな?💦

    作者からの返信

    青さんこんなものにコメントくれてありがとうね。

    おっちゃんのただの気まぐれな暇つぶしだから、適当にね♪

    バックストリートボーイズもボンジョビも勿論聴いていたし持っていますよ〜

    その内書くかもです。

    ビートルズはおっちゃんが洋楽好きになった原点なので個人的には外せないです。


    ダンレボねえ…SMiLE.dkとか流行ったよね?ButterflyとかBoysとか人気あったよ。
    あと、Me & MyのDub-I-Dubとか。

    スウェーデンポップを筆頭に北欧ポップが流行っていて、おっちゃんも車内をネオン管やブラックライトでビカビカにしてかけてたよ。恥

    あれも立派な洋楽ですよ!


    B'zのaloneはまさにその通りです🙆