贄人の池に残されたメモ2枚目

――――――――――――――――――――――――――――――


Yより


村人ゾンビや化け物をかなり駆逐できたので

この村を調べる余裕が出てきた


まず贄人の池で取得できる能力をまとめておく

5段階まで取得できるのもあるがその分捧げる魂は増えていく


/硬化

化け物達からの攻撃で感じる痛みを軽減できる

また、状態異常への耐性も付く

5段階まで取得するとハサミムシのハサミが全然痛くない

あと、自動回復なる能力を得る


/剛力

化け物への攻撃力が増す

5段階まで取得するとサビたパイプでもハサミムシを粉砕できる

素手や銃にも有効


/脚力

走る速さとスタミナが増す

5段階まで取得するとオリンピック選手にすら勝てそう


/視力

遠くが見えるようになるので索敵に有効

3段階目では視野が明るくなる

5段階目では霊視を得る事が出来る


霊視は悪霊とは別の霊を見る事が出来るようになった

彼ら彼女らは一方的に話すだけだ

でも役に立つ情報は多い

池の上に巫女の霊が見えるようになる

彼女に限っては会話が成り立つ

名前は すみれ さんだそうだ


/干渉

悪霊(もしくは霊体)に対して攻撃を与える事が出来る

悪霊は地味に厄介だから先に取った方がいい


/第六感

化け物からの奇襲が事前にわかる事が多くなる

持っておくと便利


/神殺し

今のところ不明だが

名前からしてこの村に関係あるくそったれな神をどうにかできるんだろう



今のところこれくらいだ

もしかしたら先に進むにつれラインナップが増えるのかも




追記

能力だけでなく基礎能力を上げる事もできるそうだ

僕は生き残る為に防御に多くを振った



ゲームと言うか

今僕はゲームの世界に迷い込んだのではと思っている


だがどうであれ生きてここから抜け出す




あと、村の至る所に転がる僕達のように迷い込んだ人達の死体と遺品を

近くにある集会所(壊れた馬車がある建物)へと集めておいた


数としては50ほど

仏さんには悪いが使えるものは使わせて貰おう

刑事の死体(灰色のスーツ)は銃を持っていた

僕は使わないから、君が必要なら使ってくれ


――――――――――――――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る