応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    おもろい!!
    相変わらずこの作者様のものは、おもろい!!

    うむ、忘れた頃にもう一回読むと、、、やはり面白い

    作者からの返信

    ええ、本気ですかー!?
    これナンセンスすぎて面白くないやろって思ったんですけど……。

    ともかく、ありがとうございました。
    捻くれ主人公に対する鬱憤を詰め込んだお話でした。

  • お疲れ様です

    スピンオフですか

    目線が変われば…

    いやしかし…

    結局ウジウジ考え勘違いして…
    思わせぶりな行動して
    そんなつもり無いとか

    そもそも言葉にせず
    察しろとか…?

    更にSNS仲間は煽って楽しんでるし

    やっぱり勘違い主人公のテンプレですね

    感想まとまらないが
    やはり私は太一の様に
    1人に一筋がいいなと…

    成見ちゃん早く気づいて



    作者からの返信

    おつありです!
    こんなカオスな話読んでいただきありがとうございます!

    私も目線が変われば意外と……と思いましたが色々ダメでしたw

    >結局ウジウジ考え勘違いして…
    NTRスタートラブコメだとか、ハーレムラブコメだとかの拗らせ主人公へのモヤモヤを詰め込んだ話ですね。太一と渚はすぐにくっつきましたが、祐希はテンプレラブコメ主人公なのでいつまで経っても成見とはくっつかない(物理)と思います。

    >そもそも言葉にせず察しろとか…?
    自分から気持ちを伝えず逃げてばかりですね。成見の怒りゲージが爆発です。

    >更にSNS仲間は煽って楽しんでるし
    NTRモノのコメ欄てこんな感じですしw

    >やはり私は太一の様に1人に一筋がいいなと…
    太一と渚はお互いが運命的な相手だと思っていると思いますが、彼らはごく普通の間柄なんですよね。二人とも普通に毛が生えたくらいのアドバンテージしかないので、祐希のように凄いわけでは無いのですが、やっぱり二人で一緒になってから築き上げてきたものが違うんですよね。

    >成見ちゃん早く気づいて
    成見もまあ、割と自由ですしw
    ちなみに本編30話にある通り、この時点では成見は祐希が明確に好きという自覚がありませんwww

  • ナイスぱんち、キタ━━━(。A。)━━━!!!!
    ぐー、いや、ぱーパンチ、かな。つい反応して、成見のファンになりました。
    本編進行具合的にもう1度ナイスぱんち期待してますw

    > 成見(メインヒロイン?)
    待ち人来たらず、この一言に尽きると思う。だからフラフラしちゃった。
    幼少のセリフから、幼少の柏木は結構自信家で、どっかで叩き折られてそう。
    なので、中学に上がって折角可愛くなったりしても、誰のためか(周囲の女共との戦装束なことも)ちっとも察っしてなかったな。
    相馬のことは周囲に公言できるぐらいの本気度だったと思うが、柏木への宛て付けもあったと思う。
    だから、身をもって判らせておかなかった分、高1も終わるころにパンチ入れても、(柏木の拗れ具合が)もう遅かったw
    >> 一歩踏み出す勇気もないのに悲劇のヒロイン気取りかよ!
    漢前すぐるw(いつかどっかで使おうとメモしました)

    > 雫
    兄同様漠然とありえると思った未来が崩れたり、姉同然の隣人が他人行儀になったら辛いの一言。兄貴に近すぎた分、ダメな方の判別が鈍ったのはしょうがない。

    > ネッ友
    柏木こういうとこで強気でもなー。
    一人は真実ズバズバで抉って来るねーw
    もう一人はNTR好きそうだなw ざまぁ薦めてくるし、他人のリアル不幸は蜜の味ってか。

    > 小鳥遊(負けヒロイン1号?)
    翌年、下手すれば同じように渚が折り重なったわけね。柏木の両手がどうしてたか気になりますよw
    クラスの中心人物。多分クラス全員の顔と名前が一致する人かな。それだけでも立派です。取巻きを注意できるし、柏木の怪我に気づけるし(ここらは主人公補正もあるか)
    早速甲斐甲斐しく包帯を巻くし、前髪切るアドバイスするし、柏木を落としにかかってますな。ただ落としきれてなくて取巻きが邪魔に入ってそうだ。(一環で倉庫閉じ込めとかね)
    そうこうしてるうちに、残念ながら柏木に相馬と歓談してるところを目撃されてオジャンに。相馬の家でってことは成見さんの話かな、情報収集的に。学校でも柏木のところに成見来てたのは見たこともあったろうし、最大ライバルと目算したと思う。
    取巻き女子には、相馬とくっつけと思われていたものの、お互いタイプじゃないようです。この頃には相馬はノノと付きあい始めてたろうし。小鳥遊は世話焼きできる相手がタイプとみました。

    > 三桜(負けヒロイン2号?)
    女バスの背の高いポニテ。先輩部員に憧れる女子のいじめにあう。柏木に上着を借りて堕ちた? "なでポ"枠かなー。辛いときに慰めてくれた訳だし(ここも主人公補正か)
    柏木も先輩に談判したからいじめも無くなった(いじめた女子共も憧れに嫌われたくないし)。ただし、先輩が男子だから出来たことで。
    >> ――それで、今度のクリスマスに――
    ともあれ感謝感激だよね。上のセリフ、折角の誘いなのに、柏木逃げたし。先輩と上手くいったものと勘違いしたんだろな。

    > 飛鳥(負けヒロイン3号?)
    隣席女子やね。プラス、ツンデレ枠で正義感強し。正義感が暴走しコンビニで男性を逆上させたとこを柏木に救われて(主人公補正ー)
    小鳥遊と良い雰囲気の柏木を見て焦る。焦った末に選択肢を謝った感じかな。本音隠してツンデレしても柏木には流行らないねー。柏木が本音分かってくれる人物なら成見と仲良し続行のはず。

    > 柏木(主人公)
    何時の間にハーレム。ただし本命と縁遠い。過去に鼻っ柱を折られたはず。折ったのは本命さんで無自覚にだろうか。以後、陰キャムーブと予想。
    いじめには時々あった模様。慣れすぎ。体育倉庫閉じ込めということは、放課後部活までの間、授業さぼりだよねー。他に無断欠席も多くみられるし、教師陣からは非行少年扱いなのではー?
    女子の目逸らしは女子が気恥ずかしいからなのだが、飛鳥の仕草でも理解できなかった。女心はたぶん理解しないタイプ。
    女子を落とす行動を無自覚に発動する。ただし発動後にやっちまったとは気づくようだ。成見には発動したら反撃でも食らったかね(鼻っ柱折られたエピソードの予想です)。成見も気恥ずかしいこともあったろうし。

    > なるちゃんにはかわいそうなのでやめてください。
    大変、漢前で良かったですよー!
    主人公にはゴールデンボンバーの女々しくて(サビ)を歌わせたいw

    作者からの返信

    すみません、こんな話にたくさんコメント頂いてw
    ご感想たくさんありがとうございます。

    >つい反応して、成見のファンになりました。
    暴力系ヒロインなのに!w

    まあ、不条理ラブコメ時空を発生させる主人公が悪いですね。
    柏木は、大事な話を聞かずに逃げたり、想いをちゃんと伝えなかったり、異様に鈍かったり、ちゃんと語り合わない拗らせ主人公に感じるモヤモヤや不満を詰め込んだキャラなのでw

    >成見
    >待ち人来たらず、この一言に尽きると思う
    主人公がちゃんと想いを伝えないのが悪いですね。
    成見も本編を見れば意外とエキセントリックな部分もあるので、割と仰る通り主人公の心を抉ってそうですけどw
    >折角可愛くなったりしても、誰のためか
    成見、自由なのでその辺は謎ですねw
    逆に言えば不条理ラブコメ時空の影響が無いのかも。
    >相馬のことは周囲に公言できるぐらいの本気度だったと思うが
    ノノちゃんと一緒に頑張ってましたしね。
    >柏木への宛て付けもあったと思う。
    そうだったら主人公も救われますね。
    >(柏木の拗れ具合が)もう遅かったw
    それは言えていますwww
    >漢前すぐるw(いつかどっかで使おうとメモしました)
    何故!?w

    >雫
    >兄貴に近すぎた分、ダメな方の判別が鈍ったのはしょうがない
    不条理ラブコメ時空の妹でしたしね。

    >ネッ友
    >柏木こういうとこで強気でもなー。
    ネット弁慶なのでw
    >他人のリアル不幸は蜜の味ってか。
    この辺はNTRモノのコメント欄リスペクトですね。

    >小鳥遊
    >翌年、下手すれば同じように渚が折り重なったわけね
    ラブコメパワーで尻の下に敷きました。両手は……別に触って無かったと思いますよ? たぶん。
    >柏木を落としにかかってますな
    正統派の真打ヒロインですね。
    >相馬の家でってことは成見さんの話かな
    相馬はあの感じからして多分、姉とか居ますきっと。
    >お互いタイプじゃないようです
    そんな感じでしょうね。少なくともこの頃にはノノちゃんと付き合っていますし、間違いなく恋愛では無いでしょう。

    >三桜
    >女バスの背の高いポニテ
    とにかくいろいろベタベタ設定にしてありますw
    >"なでポ"枠かなー
    ラブコメパワーで割と勝手に好きになってますね。
    いきなり自分語り始める所とか笑うところですw
    >柏木も先輩に談判したからいじめも無くなった
    偶に主人公として行動するときもあります!
    >ただし、先輩が男子だから出来たことで。
    そうでしょうねー。女子ならまともに話せなかったかも。
    >上のセリフ、折角の誘いなのに、柏木逃げたし
    拗らせ主人公しぐさなのでw

    >飛鳥
    >正義感が暴走しコンビニで男性を逆上させたとこを柏木に救われて
    ラブコメパワーの主人公補正ですねw
    >本音隠してツンデレしても柏木には流行らないねー
    鈍すぎてムカつきますw
    >柏木が本音分かってくれる人物なら成見と仲良し続行のはず。
    そんなまともな男ならこんなことには……。

    >柏木
    >何時の間にハーレム
    勝手にヒロインが集まってくる不条理です。
    >いじめには時々あった模様
    たぶんバスケ部でも雑用枠とかその辺なんでしょう。
    >他に無断欠席も多くみられるし、教師陣からは非行少年扱いなのではー?
    教師からの扱いが雑だと生徒にも影響出るでしょうね。
    >女心はたぶん理解しないタイプ
    女子とは目が合うのも嫌なのでしょう。視線に敏感な自意識過剰で。
    >成見には発動したら反撃でも食らったかね
    成見は無神経な言葉で抉ってそうです。

    >大変、漢前で良かったですよー!
    >主人公にはゴールデンボンバーの女々しくて(サビ)を歌わせたいw
    ありがとうございますw
    これにはノノちゃんもニッコリ。