藤と翡翠の恋詠~『桜咲く国の姫君』続編・カイルルート~

金谷羽菜

第1章 長い日々のはじまり

第1話 会いたい気持ち(文頭にまえがきあり)

 この物語は、【桜咲く国の姫君~神様の気まぐれで異世界に召された少女は王子と騎士見習いに溺愛される~】(https://kakuyomu.jp/works/16817330666475894674)というお話の続編です。

 まずは、そちらからお読みいただくことををお勧め致しますが、どうしても、こちらから読みたいとおっしゃる方のために、下記にあらすじを載せておきます。



◆桜咲く国の姫君・あらすじ◆


 女子高校生の神木桜は、幼い頃に一日だけ『神隠し』に遭い、それ以前の記憶を失くしてしまっていた。

 ある日、幼なじみの晃人と訪れた神社(神隠しに遭った場所)で、御神木の桜に取り込まれ、異世界へ飛ばされてしまう。


 異世界では、その国の第一王女|(リナリア)とそっくりだったため、成り行きで身代わりを引き受けることになるのだが。

 リナリアも自分と同じように、幼い頃に神隠しに遭っていたと知り、桜はある疑問を抱く。


 桜は、こう考えた。


 〝幼い頃に、自分とリナリアは入れ替わってしまったのでは?〟

 〝今回も入れ替わりが起こり、リナリアは、自分がいた世界に飛ばされてしまったのでは?〟

 〝つまり、もともとは自分がリナリアで、リナリアが桜なのでは?〟


 その後、〝神様〟との出会いにより、桜|(リナリア)は自分の予想が全て真実だったことを知らされる。 


 ショックを受けつつも、爺や(兼執事)であるセバスチャン(見た目は巨大なオカメインコ)や、周囲の人々の支えもあり、少しずつザックス王国に馴染んで行く。


 そしてリナリアは、生まれて初めての恋を経験することになる。

 相手は、隣国の王子であるギルフォードと、騎士見習いで、リナリア専属の護衛でもあるカイルだ。


 それまで恋とは無縁だったリナリアは、一度に二人も気になる人ができてしまったことに混乱し、戸惑う。


 だが、リナリアの気持ちなどお構いなしに、二人の求愛は加速して行き、彼女の悩みは深まるばかり。

 最終的には、〝神様〟の助けもあり、自分が求めているのは誰なのかを、知ることになるのだった。



 ――ここまでが、【桜咲く国の姫君】のあらすじです。


 お話のラストで、リナリアは神様から二つの扉を示され、『選んだ扉の先に、本当に好きな人との未来が待っている』というようなことを告げらます。

 リナリアは覚悟を決め、どちらかのドアを開くのですが……。


 次から始まる物語は、二つのうちの一つ、左側にあった扉の先にある、『カイルとリアの未来』を描いたお話です。

 どうかその点をご理解の上、お読みくださいますようお願い申し上げます。



 ちなみに、この作品は前作同様、自力で電子書籍化し、Amazon(Kindle ダイレクト・パブリッシング)で販売させていただいていた作品(【藤と翡翠の恋詠~『桜咲く国の姫君』続編・カイルルート~】。こちらは第1巻のみ販売しておりました。以降は書き下ろしです)の加筆修正版です。


 Amazonからは出版も取り下げており、Kindleも退会しておりますが、複数の小説投稿サイトで公開していたこともございます。

 ですので、既にどこかでお読みになられたことがあるという方も、いらっしゃるかもしれません。その点も、どうかご注意くださいませ。


─────────────────────────────────────────────────────


 扉を開けたとたん。

 オレンジ色の空が目に飛び込んできて、私はハッと息を呑んだ。


 しみじみと見惚れずにはいられないような、濃く、美しい空の色。

 地平線の先に、夕日がゆっくりと沈んで行く。


「ん?……夕日?」


 そこで、ようやくおかしいことに気がついた。


 セバスチャンとシリルに付き合ってもらって、私が神様に会いに来たのは……確か、お昼頃だったよね?

 なのに、どうして夕焼け空?

 私、半日近くも神様と話し込んでたの?


 ――ううん、そんなはずない。

 神様と話してた時間は、数分か、せいぜい十数分くらい。

 数時間も経ってたなんてこと、あるはずない。



「……まさか、桜の木の中だけ、時間がゆっくり流れてるとか?」


 つぶやいた後、私は納得してうなずいた。



 まあ、正確に言えば、納得まではしてなかったんだけど。

 考えても答えが見つかりそうになかったから、早々に諦めたってのが、本当のところだ。


 神様に訊けば、教えてくれたかもしれない。

 だけど、もう……ここに彼はいないんだから、教えてもらえるワケないんだよね。



 ……なんだか、また泣けてきそうになっちゃった。

 お別れしたばかりなもんだから、妙にセンチメンタルになっちゃってるのかな。



 私は慌てて首を振り、気持ちを引き締めるため、片手でペチリと頬を叩いた。



 ダメダメ、弱気になったりしちゃ!

 神様は幸せになるために――桜さんに会うために、あっちの世界に行ったんだもの。

 辛いお別れじゃないんだから、いつまでもメソメソしてちゃ、神様にだって申し訳ないでしょ!



 自分に言い聞かせ、私はキッと前を向く。


 綺麗な夕焼け空の下には、深い森が、地平線の方まで広がっている。

 その中で一番高く、そして一番古いであろう桜の大木の幹の上に、今、私は立っていた。


 そこから眺める景色の、なんと美しいことか。

 一度ならず二度までも、ついつい見入ってしまったのがいけなかった。

 私は足を踏み外し、見事に空中で半回転。頭が下の状態で落下した。



 ……でも、不思議なんだよね。

 すごいスピードで落ちてるはずなのに、全然、そんな風には感じられなかったんだ。


 何故かって言うと。

 滞空時間が、異常なほどに長く感じられたから。

 まるで、スローモーションの映像の中に、迷い込んでしまったみたいに。



 ……あ。

 もしかして、これがあれなのかな?


 えーっと……。

 何ていう現象かは、忘れちゃったけど。


 一流のスポーツ選手とかが、たまーに経験したりするっていう――……。

 ほら、あの……周りが止まって見えたり、すごーくゆっくり動いてるように見えたりする、あの……。


 あっ、そうそう!

 〝ゾーン〟よ! ゾーンだわ!

 私ったら、今、ゾーンを体験しちゃってるのね!?



 ……ん?



 あ……違うか。

 スポーツ選手が経験したりする〝ゾーン〟は、確か、メチャクチャ集中力を発揮してる時に起きる……んだっけ?


 それに似た現象で、事故を起こしたり、危険を感じた時に起きる現象は、ゾーンとはまた別で。

 もうちょっと、覚えにくい名前の現象だったような……?



 ま、まあいっか。

 現象名なんてわからなくても。



 とにかく、ゾーンっぽい現象。

 それを今、私は体験してるのね?



「――って、ノンキに考えてる場合じゃなーーーいッ!」


 我に返り、私は落下しながら大声を上げた。


 ゆっくりに思えようが、思えなかろうが。

 落ちてる途中であることに、変わりはないんだから。

 早く何とかしないと、死んじゃうわよ!



(――イヤ! まだ死にたくない! このまま死んじゃったら、カイルに会えなくなっちゃう!)



「……えっ? カイル?」



 死んでしまうと思った瞬間。

 脳裏をよぎったのは。


 ギルでも、セバスチャンでも、お父様でもなく……。



「あぁ……そっか」



 それで、ようやく気が付いた。

 私が一番好きなのは、カイルだったんだって。


 死ぬ前に、誰よりも会いたいと願った人。

 私の、大切な人。


 ……そうか。彼だったんだ。

 彼が――カイルが私の……。



 しみじみ感じた時。

 彼の笑顔が、鮮明に脳裏に浮かんだ。


 そして、彼と出会ってから、彼が旅立つ前日までの記憶が。

 次から次へと浮かんできては、脳内で、コマ送りのように再生される。


 彼のことを想うだけで、胸が苦しくて、切なくて。

 自然と、涙が溢れそうになって……。



(カイル……。カイルに会いたい!)



 強く願った瞬間、


「ピギャッ!?」


 聞き覚えのある声が、真下で響いた。


 何か、柔らかいものの上に着地した――という、感覚はあった。

 でも、それがセバスチャンの背中だということには、しばらく気付けぬまま。

 私は彼を下敷きにして、しばらくボーッとしてしまっていた。


 カイルに会いたい。カイルに会いたい。カイルに会いたい。

 それだけしか、考えられなくなっていた。


 カイルのはにかんだ笑顔が見たい。

 切なげに『姫様』ってささやく、綺麗な声が聞きたい。


 澄んだコバルトグリーンの瞳。騎士見習いとは思えないほど白く、繊細な指先。

 その指で、私の頬に触れてほしい。

 それから、ギュッって、強く抱き締めてほしい。


 ――会いたい。


 カイルに会いたい!

 今すぐ会いたい!!



 ワガママなのはわかってる。

 勝手だってわかってるけど、でも――っ、


 私、あなたが好き!!

 やっとわかったの!!


 だからお願い!

 早く帰ってきて――!?



 自分の気持ちをハッキリと自覚したら、もう、ジッとなんてしていられない。

 私はセバスチャンの上から慌てて起き上がった。

 それから、シリルに手伝ってもらいながら、セバスチャンを抱き起こすと。


「セバスチャン、シリル! 早く戻ろう!」


 早口で二人に告げた後、城目指して駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る