応援コメント

第42話 幽哭騎士」への応援コメント

  • お久です!
    アレックスは異世界人で建国の王様で召喚士だったのですね……ん?そういえば4話にあった伝説の召喚士も建国の王でしたね。まさかアレックスは伝説の召喚士の召喚モンスター!?独り身を貫いていたのはアキラと同じくモテなかったのかあるいは故郷に結婚した人がいたのか……まさかアキラのお父さんまたはおじいちゃんだなんてことは……いやまさかね
    なんにせよアレックスは契約したBランクの時と変わってないんですね。真の主と認めない間は魔核を受け付けなかったのでしょうか?あるいはスラぼうとラビを育てるので精一杯だったのでしょうか?
    いずれにせよアレックスはいつかちゃんと制御できるようになるといいですね!
    そういえば高田さんは何かを基準に生徒をその強さまで上げるつもりのようですね……実は封印されたリリティアの肉体の一部が宿ってて本能的に厄災との対決を目指してるなんてことはありませんよね?
    あと最後にすごく気になるのですが寝てる間にナニをしたのですか?

    作者からの返信

    アレックスは名前を名乗っていたり知能が高かったり色々とイレギュラーな存在なんですが、そういう背景があったりします……!
    もう少し掘り下げるんですけど、それはアキラがきちんと使いこなせるようになってからですね!
    初期からBで変化がないのは、使いこなせない状態でランクをあげてしまうとアキラが地獄をみるからですね……笑
    魔核が足りないのも理由の一つですけども。

    す、鋭い……!
    さすがに細部は違いますけど高田さんはかなり重要なポジションにいますよ!

    寝てる間にしたことは、えーと、まぁ乙女の名誉のために黙秘しますっ!
    まぁ大したことではないですよ、きっと、多分、メイビー……

  • そこで助けてくれたお礼に!って言わないから……。

    作者からの返信

    経験があればまた違う言動ができたんでしょうけどニアもまっっったく経験ないですからね……
    なんなら同僚にからかわれてけっこう本気で落ち込むくらいに……!

  • 探していたアンデッド・モンスター、幽哭騎士アレックスを手に入れた!まだ手に余る状態なので使いこなせるようになれると良いですね……!

    作者からの返信

    こいつ本当にじゃじゃ馬なんですよ……色々特殊ですし!!!