応援コメント

第28話 世界図絵」への応援コメント

  • アーシャは特訓の成果が地味に出てますね。
    気絶してると思われて戦力として意識されてなかったとはいえ、誉田に気づかれずに炎を指定して発動してましたね!

    ダンジョン教団のこの胡散臭い方、初めからやり取り観察してたしなんなら指定場所も彼の入れ知恵で今普通に地面だと思っていた場所は彼の結界術の上に土を被せていただけの巨大な落とし穴だったのかもしれませんね。そしてステッキを振るうと同時に解除したのかも。
    もし純粋に不平等の撤廃を謳うなら真っ先に不遇職…だった召喚士の頃のアキラに声をかけてたならまだしも強さを見せてから誘ってるのでモロに二枚舌どころかいくらでも主張を変えそうで信用ならない事が確定してますな。
    それにしても教団の目的怪しいですね。リリティアを封印した簒奪神の眷属またはその神と契約した厄災とかが上層部あたりと絡んでそうですね。

    作者からの返信

    ですです!
    これが出来たのは不意打ちでアーシャがまったく動いてない状態だった+特訓で魔力制御が向上してたからです!

    その通り。アキラが突っぱねたのはそこです。ましてや(嫌いだしどうでもいいけど)仲間のはずの誉田への扱いも加わって信頼に値しない! と結論したのです。

    世界図絵の正体は物語の核心に近づかないと……!

  • さしずめ人間を凶悪なモンスターに変える薬でしょうか……?

    作者からの返信

    ここら辺は解説してから去っていってほしいですよね……
    次回には判明するのでお楽しみに!!