第2章 天罰

「早く止めろ、この野郎シャオリン!」


シャオランはパンチ一撃で吹き飛ばされたが、シャオリンは止まらなかった。


彼の目はシャオ・ランに釘付けになり、シャオ・ランは死ぬほど怖くなった。


彼はすぐにシャオ家の戦士を叱り、シャオ・リンを止めた。


「死にたくないならここから出て行け!」


シャオ家の戦士たちを前にしても、シャオ・リンは一歩も止まらなかった。


「皆さん、力を合わせてシャオリンを止めましょう。」


シャオ家の戦士たちは険しい表情を浮かべ、人間の壁を形成して迎え撃った。


しかし、思いがけず、シャオ・リンが彼にぶつかった。


バンバンバンバン!


シャオ家の戦士たちはかかしのようで、全員がシャオ・リンによって弾き飛ばされました。


修煉が弱い人はその場で殴られて吐血する人もいた。


そのまま、シャオリンは奥まで押し込み、瞬く間に人間の壁を打ち破り、シャオランのところにやって来た。


「シャオリン、何がしたいの?」


シャオランは地面に倒れ込み、激しい痛みを感じました。


しかし彼はそんなことは全く気にすることができず、恐れながらシャオリンを見つめた。


「私は血のいけにえとして祭壇に吊るされるだろうと前に言いました。」


シャオ・リンはシャオ・ランの首を掴んで持ち上げ、「血の犠牲がそんなに好きなのなら、私が手伝います!」と言いました。


言葉を言い終えた後、シャオリンは足の裏で地面を踏みしめた。


全身が矢のように空に飛び、7、8メートル飛び上がり、祭壇の柱に力を込めました。


両足は祭壇の上にしっかりと着地しました。


「シャオ・リン、あなたの血を私に捧げる勇気はありますか?」


シャオリンが首を掴むと、シャオランの声は甲高く厳しいものになった。「父は知らせを聞いてすぐに来るでしょう。間違えないほうがいいですよ!」


「シャオ・シャンヘ神父が来ますか?」


シャオ・リンさんの表情は「よかったです。彼の前の祭壇の鉄のフックに掛けておきます」と凝縮した。


「今のところは、放っておくのが一番ですよ!」


シャオ・ランを地面に投げ飛ばし、シャオ・リンは振り返って祭壇の中央を見た。


そこに立っている木の杭を見ると、木の杭の先端には爪状のアンダーフックがあり、それが少女の背中に深く突き刺さっていた。


少女の背中から血が一滴一滴にじみ出て地面に落ち、血の花が飛び散った!


「ポコヨ!」


その少女を見たシャオリンの心臓は鋭いナイフで刺されたようだった。


ご存知のとおり、3年前、シャオ・ヨウヨウはまだかなりの美しさでした。


ところが今日はこうなりました!


「それは……お兄さん?」


シャオリンの呼びかけを聞いたかのように、シャオヨウヨウは弱々しく目を開けた。


シャオ・リンを見た後、彼は驚きながらも自信のない声で尋ねた。


「おいおい、俺だ、兄が帰ってきたぞ!」


シャオ・リンは急いで数歩進み、震える声で答えた。


「彼は本当に私の兄弟ですか?」


シャオ・リンの肯定的な答えを聞いて、シャオ・ヨウヨウの顔は興奮で輝き、シャオ・リンの顔に触れようと手を伸ばした。


シャオ・リンの体温を感じると、彼は泣き出し、シャオ・リンの腕の中に落ちようともがいた。


しかし、彼女は杭に逆さ吊りにされていた。


もがくとすぐに激痛が彼女を襲い、頬が丸くねじれてしまった。


「おいおい、動くなよ」


シャオ・リンは急いでシャオ・ヨウヨウをサポートし、「体をリラックスさせてください、兄さん、アンダーカットを引き出すのを手伝ってください!」とささやきました。


シャオ・ヨウヨウはとても従順で、目を閉じてシャオ・リンに棘を抜かせました。


シャオ・リンは深呼吸をし、震える手を安定させ、シャオ・ヨウヨウの背中からとげを少しずつ引き抜いた。


シャオ・リンは細心の注意を払っていたにもかかわらず、大量の血と肉を持ち出しました。これにはただただ衝撃的でした。


しかし、シャオ・ヨウヨウは歯を食いしばって声を出さなかった。


明らかに、彼は痛みで叫ぶことがシャオリンに心理的な負担を与えることを恐れていました。


「おいおい、痛かったら泣いてよ」


シャオリンの心は深く傷つき、震える声で言いました。


「おいおい、痛くない痛くないよ!」


シャオ・ヨウヨウは目を開け、シャオ・リンに弱く優しく微笑んだ。


シャオ・ヨウヨウの笑顔を見て、シャオ・リンの目は潤んで、涙が溢れて止まりませんでした。


「お兄さん、泣かないでよ、あなたも泣いてないよ!」


シャオ・ヨウヨウはシャオ・リンの涙を拭おうと手を挙げたが、背中の傷口が開いてしまい、大量の血が滲み出た。


「おいおい、動かないでください。お兄さん、止血を手伝ってください」


シャオ・リンはシャオ・ヨウヨウの背中に手を置き、至高武脈天陽戦闘体を激しく起動した。


バズ〜


轟音が聞こえ、突然シャオリンの体の中で12個の金色の光が輝きました。


よく見ると、それは12個の黄金の渦巻きであることがわかります。


シャオ・リンの体内に眠る巨大な龍のように、シャオ・リンの周囲の天地のエネルギーを必死に吸収していた。


「なんと、これは天陽戦闘体ですか?」


この光景を見て、シャオランは目が頭から落ちそうになりました。「シャオリンの天陽戦の体が寧燕姉妹に奪われたことを覚えています!」


「あれ、また一つ生えてきた?」


武道は9つのレベルに分かれており、第1レベルが最も低く、第9レベルが最高です。


本来、武道は天地の生命力を吸い取る経絡に過ぎません。


一級武道は経絡です。


二級武道は経絡二本です。



九級の武道は九つの経絡です。


しかし、シャオリンの武術は九段を超えた最高級の武術であり、天陽戦体と呼ばれ、経絡を直接渦に変える。


普通の武道と比べると雲泥の差です!


「太陽の力を私にください!」


シャオリンはショックを受けるシャオランを無視し、天陽戦闘体を起動してシャオヨウヨウの出血を止めた。


シャオ・リンの努力により、黄金の熱の波がシャオ・リンの手に沿ってシャオ・ヨウヨウの体に注ぎ込まれた。


万能薬のように、シャオ・ヨウヨウの傷はすぐに治り、血は固まってかさぶたができた。


シャオ・ヨウヨウの体に染み込んだ冷気も、熱波によって押し出された。


ベース!


しかし同時に。


祭壇の真上で、突然剣の音が聞こえた。


シャオ・リンが見上げると、シャオ家の邸宅の上に吊るされた長い黒い剣から突然黒い剣の光が飛び出すのが見えた。


シャオ家の邸宅全体の温度が突然急激に下がり、まるで凍てつくような寒い冬が来たかのように!


「いや、天恵剣に何かが起こった!」


この光景を見たシャオ・ランはとても怖くて震えて叫びました、「シャオ・リン、早くやめろ。天恵剣を乱したら天罰が下るぞ!」


「天罰?ふん!」


しかしシャオ・リンには恐れることはなかった、「この剣は天地の力を借りられる、まさに地レベルの邪剣だ」。


「それは真の天罰とは程遠い!」


クラック~


シャオリンの言葉は空の黒剣を怒らせたようだった。


シャオリンに剣を向けると、剣先から数十メートルの剣光が飛び出した。


それはまるで巨大な黒いニシキヘビがヘビのメッセージを飲み込み、シャオ・リンを一口で飲み込もうとしているようなものでした。


「終わった、今度はシャオリンが死んだ!」


空の光景を見たシャオランの頭皮はしびれ、「天代の剣が天から罰を下した。彼は死ぬか死ぬかは間違いない。」


「影響を受けないように、彼から離れなければなりません!」


そう考えながら、シャオランは静かに遠くへ這って行った。


突然、シャオ・リンが彼を地面から持ち上げた。


同時に、シャオ・リンは天陽戦闘体の操作を停止し、天安剣は目標を失い、剣の光が突然暗くなりました。


「シャオリン、何をしているの?」


その瞬間、祭壇の下から怒号が聞こえた。


シャオ・リンが下を見ると、紫色の服を着た中年男性がシャオ家の戦士のグループに囲まれて自分に向かって歩いてくるのが見えた。


なんと、それは大長老の息子、シャオ家の当主代理、シャオ・シャンヘだった!


「シャオ・シャンヘがついにやって来た。」


シャオ・シャンヘを見て、シャオ・リンはニヤリと笑った。「次は、いい番組が見たい!」


言葉を言い終えた後、シャオリンは突然シャオランを抱き上げ、祭壇の中央にある鉄のフックを強く押した。


ああ!


甲高い叫び声が空を突き抜けた!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る