応援コメント

第16話 苦悩と復讐」への応援コメント

  • 侍女っ! レオン様の肌着をくんかくんかしたいのは分かりますけど盗まないように!

    暴力夫から離されても、マルグリットがいる限りテレーズに平穏は訪れなないのでしょうね……。

    作者からの返信

    橋本さんこんにちは!

    そうなんです、肌着をぬすんじゃってお守りがわりとか家宝にしちゃう侍女いるんですよね…
    マジ切れ5秒前のレオン様です。

    そうですね。マルグリット様のほうが、手ごわいかもしれません

    コメントありがとうございます😭

  • テレーズ様が目覚めたのは喜ばしいことなんですが、後に受けるであろうダメージを考えるとあるいは目覚めなかったほうが……と一瞬思ってしまいました(T_T) レオン様もテレーズ様を守るつもりはある。でもきっと、レオン様では力が及ばないことが多々あるし、レオン様もそのつもりはなくともテレーズ様を傷つけるのでしょうね……。

    しかも、伯母様ったら不穏な噂を立てちゃって! 伯母様、頭がいいというか狡猾というか。テレーズ様のことも、伯母様にとってはスリゼー公爵を追い落とす材料がまた一つできてウマウマ、という感じでしょうね。加えて、「息子の心を奪った女が痛い目見てラッキー」とほくそんでそうと思ったり。……伯母様そろそろ、最愛の息子の最大のストレスが自分ってこと気づき――ませんよね!!

    作者からの返信

    米子さんこんにちは!

    ひょっとしたら後のレオン様の同じことを一瞬考えたかもしれません……。
    そうなんですよ。テレーズ様が好きすぎて、自分と彼女の立場というものが微妙であるということをあまり把握できていないようです…

    おばさま、狡猾なんですよね。息子が玉座に登るためにはどんなに狡猾にもなれます。
    そうなんです。伯母さまはもちろんカトライア王がそんなだとは思いもしなかったけれども、テレーズがひどい目にあって戻ってきた時、ようやくこれで完全にスリゼーを貶められる好機だと気づきました。
    しかもおっしゃる通り、「息子の心を奪った女が痛い目見てラッキー!!!」って気分でした。この何年も、女性として成長していくテレーズに心奪われゆく息子を見て考えていたことは……(ドス黒)。そんなことはおくびにも出さないのですが。
    まさか!伯母さまは自分が息子のストレス源だなんて全くもって考えたことありません!

    コメントありがとうございます!

    編集済