ウサギのお菓子屋

@peacetohanage

第1話

ちょうど満月の夜、空にはぽっかりとそれが浮かんでいます。

月に住むウサギは、お菓子作りが大好きで作ったお菓子を売り稼いでいました。

ウサギの作るお菓子は素朴で甘く、店は毎日繁盛します。

しかしある時、月に新しいお菓子屋が出来ました。

それはカメのパティシエが開いた洋菓子屋です。

新しくオープンしたての洋菓子屋は、ウサギのお菓子屋よりもずっと繁盛しました。

売られている洋菓子も種類が豊富で、手の込んだ物ばかり…。

それを面白く思わなかったウサギは、店をたたみ月とぴょんぴょんお別れをしました。

そうして月から一万キロもずっと離れた新天地にまたお菓子屋を構えたのです。

そこで以前の様にお菓子を作って売り始めました。

しばらくの間、店は繁盛してウサギが一杯稼いだちょうどその時…ここ新天地にも別の店がオープンをします。

それはトカゲのショコラティエが作るショコラトリーです。

するとウサギのお菓子屋よりもずっと繁盛して、ウサギはそれを面白く思いませんでした。

なのでさっさと店をたたむと、新しい新天地を探す事にしたのです。

ウサギが次の新天地に選んだのは、ずっとずっと遠いこの地球でした。

しかしウサギは地球へ来て、長い耳を強張らせながら真っ赤な目を見張ります。

一流のお菓子屋が無数に見受けられたからです。

とうとうウサギはお菓子屋を辞め、そして他のウサギ達が待つ森へと、ぴょんぴょん帰って行きましたとさ。


おわり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ウサギのお菓子屋 @peacetohanage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る