百二十三羽 ☆ リュリュエル、警戒!

「なんだろう? 見たこともないものばっかり。

キラキラ虹色に輝く銀色で謎な鉱物のインゴット。ほかにもいっぱい、いろんな素材。

不思議な武器? 防具? ……うわあ! 何この巨大で巨大な盾! おっきい〜!」


「プルプルプルプル!!!」

「スライムちゃんが通常ボディになって、盾をシュワシュワ食べちゃった! ほかのも!? 全部!? い、いいのかな!?」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!


「きゃあああ!? 地震!?

体が床に押し付けられる!? 何これ〜!?」

「プルプルプル〜!」


「何? あ! こっちに扉! 行ってみよう!

プルプルチェ〜〜〜ンジ! スライムソード&アーマー! はう……ひうん!!!

慣れないよ〜」


いくつも扉をくぐるナユ様!


プシュ〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ガチャガチャガッキーン


「きゃっ! なにこの衝撃!? 地震が止まった……何だったのかな? ね? スライムちゃん」

「ブルブル!」





……オートドッキングシステム正常に作動 ドッキング完了を報告 デヴィ艦長テーマソング歌唱実行


「ごぶは!? ……歌わんとダメかの?」


……必須 今は亡き皆々が楽しみにしておりました


「少しだけじゃぞ……コホン!」 


〜〜〜♪ 〜〜〜♪ 〜〜〜♪


……独唱完了 艦長としての姫の歌声堪能 気合満タン 感謝を申し上げます


「とってもかわいいすてきな歌声です!」


「は、恥ずかしいわ!

姫なぞ遠い昔のことよ……

偵察用スライムドローンを飛ばすのじゃ! 周囲に警戒! 情報収集にあたれ!」


……了解


「どれ! 甲板に上がるぞ! 婿殿、ついて参れ!」

「は〜い! なんだかず〜っとメカメカな展開ですね!」




「久しぶりの青空じゃ! 空気がうまい! さわやかな風が髪をぬけていく! 気持ちいいのう!

それにしても、だいぶ地形が変わっておるの……あれは人族の街か?

ずいぶんスライムを感じるたたずまいじゃが、もしやルゥノかウシャの民でもおるのかの?」

「うわお! 立派! スライムくんが再建した街ですね!」


「リュリュエル! リュリュエルだ! よかった! 無事だったんだね!

でもなんで空の上!?」

「ナユ様も甲板に登場! ご無事だったんですね!」


「ナユじゃと!? ウシャ国女王、ナユ・ウシャ・オンか!」

「え? 女王? なんのことかわからないけど、ナユです」


「ここであったが……何年目じゃ?

ごぶはっ!? なぜにわらわと同じ顔をしておる!? わらわの顔でそんな破廉恥ハレンチなスライムアーマーなぞ装備しおって〜!!!」

「ほんとだ! わたしの子どものころにそっくり!」

「プルプル!」


「ええい! 勘弁ならん! 勝負じゃ! わらわが勝ったら、その装備を脱いですっぽんぽんにでもなってしまえ!」

「えええ!?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る