百十九羽 ☆ リュリュエル、妖精!

「や! やああああ!」


「華麗にトリプルアクセル斬!

大きなファットスライムを3回斬りつけて四分割です!

見事なまでのスライムソードの斬れ味!

さすがのボクもびっくりですエンジェリックア〜〜〜イ!

ふわ! スキル<天性のドジっ娘プレイヤー>が!

スキル<天性のラッキードジっ娘スケーター>に進化してます!」


「スケーター! あのね、リュリュエル!

あたし、子どものころは極寒の国にいて、氷った湖上の街に住んでたの! あたりまえにスケートしてたの!

あたし……何かつかめたかも! スライムちゃん、ありがとうね!」

「プルプル!」


「うわぁおう! トリプルアクセルの謎が解けました!

氷上の妖精ならぬ!

ぬるぬる上のラッキー妖精ドジっ娘スライムナイト女勇者様爆誕です!

ボクが言うのもなんですが、長〜い!

この勢いでダンジョンをクリアしちゃいましょう!」


「それじゃあ、どんどん行くよ! はぺほ!?」

「敵もいないのに何もないところで、転ぶナユ様!

よっぽど探索しても気付かないような狭い隙間にぬるっと侵入!

倒れた先の壁面にチュー!」

「痛〜い!」


「つるっとぬるっと、あたふたと何度も手をつきながら!

2回、3回、4回以上と何度も壁にチュー!

ある意味、器用!」


「痛たたたたた!?」


カチッ! カチカチカチカチカチカチッ!


パカン!

「きゃああああああああ!!!」

「プルプルプルプルゥ〜〜〜!」

バタン!


「あれれ〜? ナユ様たち、床の中に落っこちちゃいました!

ダンジョンの落とし穴トラップでしょうか?

だいぶ複雑、まるでパズルな壁の模様!

さすが、たまたま偶然のドジっ娘ムーブ!


よく見れば、どこかで見たことがあるような、なんだかよくわからない金属でできた壁面にびっしりと古代文字。

ボクも追いかけますよエンジェリックア〜〜〜イ!

カチッ! カチカチカチカチカチ! カチッとな!」


パカン!

「深淵な暗闇の底へ行っちゃいます! とう!」

バタン!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る