リュリュエル ☆ 爆誕の十

七十四羽 ☆ リュリュエル、天界!

「どこまでも広がる雲の海!

あたたかく柔らかい陽ざしが降り注ぐ常春の空間。

ところどころに広がる大地には、緑が茂り、色とりどりの花々が咲き誇っています!

場所によっては春夏秋冬が感じられるところも!

スケスケ正装な天使たちが、ふわふわと翔び交うおかしな世界!

ではなくて、天界パラダイス!


いいい!

い〜〜〜やっっっほぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!

皆さ〜ん、お久しぶりで〜〜〜す!

リュリュエルは天界に戻ってきました〜〜〜!」


「やかましい! エンジェルフィスト!」

「拳の天使フィスエルじゃないですか。

もはや、その拳はあいさつがわりですね!」


「わたしの全力の一撃をあいさつ程度ですませるな!

それに言っとくけどね!

天使の正装はスケスケっていっても、シルエットが透けて見えるくらいなんですからね!

わかってるでしょ!

だからわたしは露出狂なんかじゃないのよ!

あんたからもらったかわいい服着てるし!」


「おしりがちょろっと見えてますけどね」

「あんたのデザインでしょ!?

まあいいわ。

あんたも昇級試験に来たのね?」


「はい! 昇級試験なんてず〜っと知りませんでした!」

「エンジェル懐中時計のアラーム機能切ってるからじゃない?」


「いつもやってるんです?」

「一年に一回よ」


「一年? ん〜、もう何年か下界にいたような気がしますよ?」

「異世界ごとに時間のあれこれが10次元的にどうとか、天界は時間軸の現象に干渉してあ〜っだったりこうだったり、いろいろあるのよ。

で、知らないのによく来れたわね?」


「ムラムラなケモナに教えてもらいました!」


「へ〜! 天界のマスコット! ケモナに会うなんてレア! ムラムラってどういうこと?

あの子、獣人のためにって、ほとんど天界にも戻らないで試験も受けない上に、実績はあるのに直接介入しすぎていつまでも昇級できないのよ!」


「昇級試験って何するんです?

いきなりえら〜い天使様になれちゃったりするんですか!?」


「なれるか!

いろいろよ。まあ、行けばわかるわ。

そんなに簡単に昇級なんてできないんだから、ダメでも落ちこまないことね!」

「ボクなら楽勝です!」

「それなんのフラグ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る