四十六羽 ☆ リュリュエル、前転!

「スライムくん、復活! 死んじゃってなくて本当によかったです!」


「ええ!? このスライム、キミの足にぬるっとすりついてる!?

テイムしたのかな? まあいっか!

スライムちゃん、さっきはごめんね!」


「いきなりエンジェリックア〜〜〜イ!

ナユ様の称号は!

<古代魔人文明ウシャの末裔 天空から落ちる真紅の一雫>。

ふぅわああぁぁあぁ! 期待感MAX!

スキルは……ありませんね?

でも、うっすら……。

とってもワクワクなお方のようです!」


「ワクワク? 何言ってるの? 街に戻ろうよ。

キミはヒーラーみたいだけど、ここは危ないから送っていってあげるよ」


「うわお! おやさしい!

ボク、一緒についてっちゃいます!

スライムくんもいいですよね?」

「プルプル!」


「じゃあ、行こうか! はわ!?」

「ナユ様! びたんと派手に転んでお顔が地面とチューしちゃってます!」

「あはは〜。うっかり転んじゃったよ」




「うわ〜! とってもにぎやかな街ですね!

屋台の串焼き、おいしそうです!」

「あはは! リュリュエル、よだれがやばくない!?

おなかもぐぅぐぅ言ってるし、ちょっと早いけどお昼にしようか!

お金持ってる?」

「ありませんから、おごってください!」


「あはは! 正直!

いいよ! おごったげる! あんまりお金ないけどね!

買ってこよう! はにゃっ!?」


「ナユ様! 飛び込み前転! これはもしや!?

ナユ様お一人に恥ずかしい思いをさせるわけにはいきません!

ボクも前転!

ナユ様、びた〜んとお顔が地面とチューしちゃってます!

ボクはスタッと!」


「うっかり転んだだけだし、別に恥ずかしくないからね!?」


屋台店主「ナユちゃん、今日の成果はあった?

おや、テイムしたスライムかい?

かわいいねえ! サービスしとくよ!」

「プルプル!」

住民「おう、ナユ!

赤いスライムたあ、珍しいな!

かっこいいじゃねえか!」

「プルプル!」


「スライムくん、うれしそう! 皆さんスライムなのにやさしいですね?」

「さすが、スライムダンジョンでにぎわってる街ってとこかな。

広場の噴水で食べようか! はひゃっ!?」


「ナユ様! いきなりトリプルアクセル!

ボクも続きます!

ナユ様、びた〜んと地面にチュー! ある意味、器用!

ボクはくるくるくるっと華麗に着地!

ここではっきりくっきり判明しました!

ナユ様! まさかのドジっ娘設定!」


「ドジっ娘じゃないもん!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る