Chapter0:英文法の学び方

このレッスンでは、以下のような流れで学んでいきます。


――key phrase――


001:I like Chino.

私はチノちゃんが好きです。


【BIG POINT】


S V O の第三文型!


Sは、Oを、Vする。

――――――――――


ショコラ:グレイちゃん? 私、『チノちゃんが好き』って書きたいんだけど、どうしたらいいかな?

グレイ :そんな時は、like『~を好む』という動詞を使って書いてみなさい

ショコラ:こう……かな?


I Chino like.


グレイ :え? どういうことよ?

ショコラ:『私は、チノちゃんが好き』を書いただけだよ?

グレイ :はぁ……。あのね? 日本語と英語は違うんだから、そのまま書いたら伝わらないわよ?

ショコラ:え! じゃあ、どうしたらいいの?

グレイ :英語には文型ってのがあるの。今回は「チノちゃん」という目的語(O)が一つ、「~を好む」という他動詞(V)が一つ。だから、第三文型SVOを使いなさい?

ショコラ:あ、だから、こういうこと?


I like chino.


グレイ :その通り! 英語において、忘れられがちだけど文型はとても大事なのよ? これがなかったら理解してもらえないわ。だから、忘れちゃいけないわ。いい?

ショコラ:もちろんだよ! 教えてくれてありがと~

グレイ :そんなことないわよ……じゃあ、今日の復習よ!


――BIG POINT――


S V O の第三文型


Sは、Oを、Vする。


――――――――


練習問題1

(1)ココアがコーヒーを飲む。


(2)チノはココアを驚かせる。[words : surprise(驚かす)]


答えは近況ノートにて


――――――――――――


さて、このような流れでレッスンを進めていきます。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「ご注文はうさぎですか?」で学ぶ高校英語 朝比奈出津 @asahiUsi45

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る