人のものを盗る

@ku-ro-usagi

人のもの

私の目の前に

友達や知り合いの彼氏限定で

男を狙う子がいるんだ

いわゆる

「人の持っているものが好き、欲しい」

的な

色々と拗らせている子

ただの厄介な性格だと思ってたんだけど

その割に既婚者には食い付かない

私は

セミプロ程度なのだけれど

占いを生業にしてて

何とか食べてる

それで

職業柄

興味本位で話を聞いてみたんだ

はぐらかされるかと思ったけど

案外

あっさり教えてくれた

彼女曰く

「私、男を見る目が無いから

でも

周りのみんなは私と違ってしっかりしてるし

男を見る目もあると思うから

みんなが選んだ人となら

私も安心して付き合えるなって思って」

だってさ

いや

まさか

自らが厳選した女友達の彼氏を

レストランのデザートワゴンのケーキ方式で

「どれにしようかな♪」

なんて掠め取ってるとは思わなかった

びっくりだね


とは言え

さっさと新しい女に、しかも彼女の友達に軽く靡く程度の男なのだから

それなりどころか

お察しのレベルな男ばかりなのだろう

そうなると彼女は

それに気づくなりさらりと捨てて

また他の女の男を狙うの繰り返し

の泥沼ループになっているらしい

本人には全く自覚はなさそうだけれども


彼女は

私を見て

「○○さんに彼氏がいたら良かったのに」

って

不満そうな拗ねた様な顔で

もう全く隠す気もなく盗人猛々しい宣言までしてきた

光栄に思ってもいいものかどうなのか

いてもひた隠しにするけどね


まぁ

でもね

そのうち

近々

刺されるから

あなた

運が良ければ怪我で済むだろうし

逆に一度くらい刺されでもしておけば

溜まりに溜まっていた

周りの鬱憤も多少は晴れる

今の段階なら

「命は助かる」

って占いでも出ていたし

あぁ

もう避けられる未来はないよ

残念だけどね

明日か

1ヶ月後なのか

それはわからない


私は私で

刺された後に

彼女がどう変わるのか

それとも

全く変わらないのか

それをこの目で見るのが

少し楽しみでもある

それは

占いでは

決して見えない未来だしね












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人のものを盗る @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ