応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せたくさん味噌汁定食への応援コメント

    うわーーーー朝から飯テロくらいました……!私も幸せたくさん味噌汁食べたいーーー(*´Д`*)
    口ックマン✕‬……笑 ちょいちょい挟まれる小ネタがいいですね笑
    ほんと、こんな店あったら常連待ったなしですね!

    作者からの返信

    おっと、飯テロは朝から見ては(昼もアカンか)。僕も幸せたくさん味噌汁食べたいやーつ!
    もう漫画本置いてある設定をいただいてるんだね、漫画小ネタは挟まなければと(笑)
    僕もここが近くにあったら常連になってますね!

  • 幸せたくさん味噌汁定食への応援コメント

    皆さん口ックマン✕‬に食いついておられる中、私は無月バーガーにどこかの双子の作家ご兄弟をチラつかせつつ、今夜は味噌汁必須だなと思っています。

    この面白さ、なんだろうなぁ〜と思ったら、アレですね!孤独のグルメ(ご存知なかったらすみません!)に通ずる、人が美味しそうに食べているだけでなんか幸せになる!!の法則ですね。とにかくお腹がすきました( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”←エアご飯

    作者からの返信

    やはり無月といったら双子のご兄弟ですからね! 夕飯のお味噌汁も美味しいですよね。

    大丈夫大丈夫、孤独のグルメ知ってますよ。僕は宇部さんに教えてもらった美味しい給食てドラマも好きです。

    人が美味しそうに食べているだけでなんか幸せになるの法則←あ~、分かりますねぇ。グルメ漫画小説ドラマ、どれも美味しそうな幸せ笑顔でご飯食べてますもんね。
    今日はいっぱいお食べなさいな(´・ω・)っ旦~←エアお茶

  • 幸せたくさん味噌汁定食への応援コメント

    口ックマン☓もそうですけど、衝撃な大魔人も!(笑)
    いやもうめっちゃ美味しそうなんですけど、味噌汁定食!まさに「こういうのでいいんだよ」ですよね。朝に食べたい(笑)

    マジでもうありがとうございます!どんどん食堂さわだが出来上がってく……!(笑)

    作者からの返信

    まぁ、巨人といったらやはりハマの大魔人(実際は大魔神だけど)でしょ(笑)
    この定食はね、宇部ッセイの具だくさんスープとちょっと大きいおにぎりが元なのでね、エッセイに感謝。

    お客さん視点でなんとか父の腰を守りながら書ききれたぜ(笑)。
    食堂に整髪剤はご法度な気がしたので義孝さんの頭はあんな感じにしてみました(休日は無造作ヘアに大変身でギャップ萌えよ)

  • 幸せたくさん味噌汁定食への応援コメント

    口ックマン‪‪✕‬に笑いました!
    きっとハードボイルド風味な世界観なのでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

    幸せたくさん味噌汁定食。おいしいだけでなく、心がホッとするような味なのでしょうね。
    料理そのものはもちろん、お店の雰囲気を含めてのメニューだと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

    やはり反応口ックマン‪✕‬(笑)
    きっとハードな世界観で金髪の赤いヤツもいるに違いない。

    ホッと幸せ感じる味なのでしょうね。
    ちなみに元ネタは宇部さんのエッセイの具だくさんのスープとお昼に食べてると言ってた少し大きめなおにぎりです。

  • 幸せたくさん味噌汁定食への応援コメント

    口ックマン‪‪✕‬に笑いました(≧▽≦)

    幸せたくさん味噌汁定食。こんなのあったら、つい注文したくなっちゃいますね。
    しかも値段もリーズナブルです!(^^)!

    お店の雰囲気もいいですし、これは通いたくなっちゃいますね。
    結婚式を貯めないといけませんけど、この値段ならアリです。
    晴子さんもきっと喜ぶことでしょう(*´▽`)

    作者からの返信

    やはりボンボン世代には通じる口ックマン(笑)

    このお値段でお野菜いっぱい食えるなら僕も注文したくなっちゃう。

    また新たな常連さんがお二人増えたに違いないですわね。


  • 編集済

    カツ丼への応援コメント

    はじめまして、コメント失礼します。なんでもこのあたりにマチコさんのご実家があるとうかがったものでやってまいりました。


    ら、とんだ飯テロにあいましたΣ(´□`;)今日の昼の選択肢がもうカツ丼しか思い浮かばない!!美味しそうすぎました!!

    わりと引っ込み気味なマチコさんが学食で落ち着いてお仕事されてるのは、食堂さわだのこの雰囲気に慣れているからかもしれない!と納得です。

    作者からの返信

    はい、らっしゃいませっ!
    ご実家? こちらです!

    ありがとうございます! いや、美味しいですよねカツ丼。テロッといっちゃいますね!

    宇部さんにお墨付きいただいたマチコさんのご実家。きっとこんな感じの賑やかな雰囲気なんでしょうね。

  • カツ丼への応援コメント

    うわーーすごいっ!完全にマチコさんの実家のお店のイメージですね!!ガヤガヤ賑やかな感じ(*⁰▿⁰*)
    カツ丼を作る手際が鮮やかで、調理シーン含めて飯テロでした!

    作者からの返信

    ありがとうございます! イメージと言われると嬉しいですね! 宇部さんに質問したりして書くことが出来ました(ありがとう宇部さん!)
    調理シーンを飯テロと褒められるのも嬉しい!

  • カツ丼への応援コメント

    いいですねー。客層もにぎやかですし、とても美味しそうです。個人のお店も少なくなりましたけれども、こういうお店の存在って、隠れ家的で大好きです。ごちそうさまでしたっ!!

    作者からの返信

    常連客がワイワイ楽しそうな個人経営のお店ていいですよねぇ。個人的には昔通ってた自分で小鉢取ってくお店が好きでした。
    義孝さんの美味しいカツ丼、おあいそです!

  • カツ丼への応援コメント

    こういう食堂が実際にあったら毎日通いたいです! カツ丼美味しそう……!

    作者からの返信

    こういう雰囲気の良い優しい食堂があったら日々の疲れも癒してくれそうですね。
    アタイも義孝さんのカツ丼食べたいわぁ。

  • カツ丼への応援コメント

    本編では描かれなかった『食堂さわだ』の様子が、こんな形で読めるとは。
    賑やかで店員とお客の距離の近い、地域密着型の食堂って感じですね。
    こんなお店なら、自分も行きたいです!(^^)!

    作者からの返信

    宇部さんと軽く食堂のイメージを聞いて息抜きに書いてみました。
    こういうアットホームさがいいですよね。
    僕もこのお店に行きたい。

  • カツ丼への応援コメント

    非常にアットホームな食堂ですね。
    ご飯を食べるのはもちろん、マンガを読む、それに他のお客さんたちとの交流も、この食堂の楽しみのひとつなのかもしれませんね(*´▽`*)

    カツ丼が食べたくなってきました(*´﹃`*)

    作者からの返信


    もうご近所の食堂てこんな感じかしらってね。漫画置いてあるのは宇部さんにご相談して置きました。楽しい懐かし漫画がいっぱいよ。

    僕もここのカツ丼食べたい(*´﹃`*)

  • カツ丼への応援コメント

    あるよ。マジでこれはある。『食堂さわだ』はこういうタイプの食堂なのよ。お昼にはガテン系のあんちゃんとか、タクシーの運ちゃんとかが来るのよ。

    んもー、今年何?私、めっちゃいいことばっかりあるじゃん。羽間さんにももりくぼさんにも二次書いてもらえるとかどうなってんの!?嬉しすぎるんだが!!

    作者からの返信

    いやぁ、喜んでいただけてよかったよかった(笑)
    タクシーの運ちゃんはなんか煮付けとかの定食を食ってそうですね。

    書いてみたい所ありましたからね。皆も書きたくなったら遠慮なく書いてみようぜ(`・ω・´)キリッ。