第19話 マスターズ中継 (4/14)

コントなしで。まず最近の推しです。


●ボク、女の子になって過去にタイムリープしたみたいです。最推しアイドルのマネージャーになったので、彼女が売れるために何でもします! /奇蹟あい

https://kakuyomu.jp/works/16817330654206710780

はい、大人気 ボクリプです。 まだ30話までしか読んでいませんが、面白い! 

カエデ(七瀬楓)視点はTSなので男性でも読みやすいと思います。

レイ(仙川零)の話が面白かった。タイムリープといい、これSFじゃないかって感じです。アニメ化して! あいさん、筆が高速なので、すでに309話、843,739文字に達しています。PVは10万超え!! 頷けます。


●乙女ゲームの悪役令嬢に転生したら婚約者が前世で私が手にかけた夫だったので。/風雅ありす

https://kakuyomu.jp/works/16817330654133610682

風雅さんのラブコメが3/29から始まりました。もう★72に達しています。

この設定がまた秀逸で、出だしの衝撃事件の夫婦が転生先でまたからむという、楽しい予感しかない展開です。最新17話は冒頭ドキッとします(笑)。


●モブ妖精とスパダリ獣の恋/高瀬さくら

https://kakuyomu.jp/works/16818093074942868049

*リディアの魔法学講座のチャスが主役。チャスは妖精と人間の間にできた、すごい魔法を持つ子、です。読んでいて気が付きました。BLなんですねえ。男の私が読むと不思議な感じですが楽しい。チャスの拒否反応は「あるある」かも。昔24hサウナが怖かった。寝ころがっていると隣のおじさんが少しずつ寄って来る(怖/笑)



◇ ◇ ◇ マスターズ中継 ◇ ◇ ◇


さて、タイトルのマスターズ中継です。  ※興味ある方のみで(笑)

2024/4/14(日):7:35

 現在、トップは16番ホール。シェフラーが10番でダブルボギーを叩いたと思ったら15番?でなんとイーグル!! 漫画じゃないか! だからゴルフって面白い。日系のモリカワが単独2位。デシャンポーとホマが-5で3位タイ。ここまで全て米国人。5位の-4にデンマークのオーバーグ。


 2021年、松山君が日本人で初のグリーンジャケット(マスターズの優勝者が着られるやつ)。私が生きている内に見られるとは思わなかった。駒大苫小牧の甲子園北海道初優勝と同じ。歴史は変るんだね。マスターズは歴史があり、歴代のドラマがぎっしり詰まっています。最高のノンフィクションです。


 7:47 コリン・モリカワ18番でグリーン左に外す。シェフラーが17番ボギーでモリカワと-6で並ぶ。上位5人が混戦模様。今日は風と天気でグリーンが乾いていて難しいコンディション。シェフラー18番のドライバーはナイスショット。モリカワのリカバリーアプローチは絶妙。私はウェッジショットは苦手でした。


 ゴルフ場って、のんびりして緑が多くて広くて、いいところです。鳥が鳴いて気持ちがいいんです。別にゴルフをやらなくても散歩できるといいんですけどね。


 ゴルフは18ホールで争うんですが、19番ホールって知ってます? 男女でしけこむ延長戦のことです。いやらしいですね。子供の頃、ゴルフって老人とか金持ちがやるレジャーだと思っていましたが、大学の時にやってみて、こんなに面白いスポーツなんだって思いました。じじい達だけに楽しませちゃだめですね。


 7:57 モリカワ、ナイスパー。3日間を-6でホールアウトしました。1位タイです。

    今日69で回りました。頑張っています。ちなみに私の自己最高は79。

 8:03 シェフラーはナイスバーディ。-7で単独首位に返り咲きです。

    この二人で明日、最終組ですね。


えーと、スコア用語ですが、次の通りです。1ホールの基準の打数より何打多いか少ないかを言葉で表します。


-2 イーグル (めったに出ません。出たら死ぬほど喜びます)

-1 バーディ (取れたらめっちゃカッコいいです)

0 パー   (プロなら普通です)

+1 ボギー  (まあ、許容範囲。18ホールは例えば72打なのですが全部ボギーならスコアは90になります。72+18)

+2 ダブルボギー (ダボと言います。少しがっかりします)

+3とか+4とか (トリプルとかいいますが、嫌になっちゃいます)


3日目が終りました。明日も楽しみですが仕事があるので途中までです。


8:12 終ろうと思ったら、デシャンポーがかなりの距離からチップイン!!!

   バックスピンで直接カップに!! これが入るか? 信じられん。 

   パトロン総立ち、大騒ぎ。これがゴルフだ、ドラマだ! 凄すぎる!

   -3で単独5位。明日、優勝争いにからむかも。デシャンポー!



●'24マスターズ 3日目終了時点

1位 シェフラー(米)-7 (セブンアンダーと言います)

2位 モリカワ(米) -6

3位 ホマ (米)   -5

4位 オーバーグ(スウェーデン) -4

5位 デシャンポー(米)-3

6位 アイ・キセキ(日)★219 (暴君幼女)


推しと雑記、別々の作品に分けろよ!って? 

面倒なので分けません。申し訳ありません(笑)


それでは。

(2024.4.14)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る