ゴディバ フォーチュンショコラアソートメント

 もう随分前になりますが、初めてゴディバを食べた時には衝撃を受けました。噂には聞いてたんですけど、私の住む田舎町では簡単には手に入らないし、そもそもチョコひと粒に数百円を支払えるほど豊かな暮らしをしているわけではないので、ある意味幻のチョコだったんですよ。


 今では、コストコに行けばシンプルな廉価版が割と気軽に買えるようになりました。ただ、味は安いなりで感動はありません。私の中では予約困難な高級寿司と回転寿司くらいの差がありますね。


 そのゴディバがバレンタインの時期に出す本気のチョコを久しぶりにゲットいたしましたよ。貰ったものなので値段は知らなかったんですけど、さっき名前の確認のためにググったら目ん玉飛び出ました。自分じゃ絶対に買いません!


 美味いに決まってるんですけど、一応感想を。とりあえず真ん中の三日月のチョコからいただきました。なんと、金色に輝いてます。ごく稀に青い三日月もあるんですって! そのうち誰かが᙭(旧ツイッター)とかに上げそうですね。洗練された上品な甘さで、断面も綺麗。色々な素材が完璧なバランスでお互いを引き立てあっていて、このひと粒がひとつの料理みたいな感じです。あっという間に溶けてなくなってしまうことすら美味しさの条件である気がしました。


 チョコってほんとにしあわせな気持ちになれる食べ物ですよね。都会に行けば美味しいチョコレート屋さんがたくさんあるんだろうな。ゴディバになんか負けないわよって言う人もいるだろうし。いつかそういうお店に行って「え〜、たくさんありすぎて選べな〜い」と言ってみたいものです。


 おまけの情報として、今回フォーチュンチョコということで、知る人ぞ知る鏡リュウジさんの占いが付いています。二次元コードを読み取って名前と生年月日、それから最初に食べたチョコを入力すると結果が表示される仕組みです。割と細かく書かれてましたよ。こんな付加価値の付け方もあるんですね。占い好きな人なら楽しいんじゃないでしょうか。


 近況ノートに写真を貼っておきますので、良かったら覗いてみてください。

https://kakuyomu.jp/users/Ito-Mikoto/news/16818023213340853954

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る