美味しいものを食べたのでご報告します♡

いとうみこと

コメダ珈琲店 シロノワールショコラパッション

 コメダへ行くのは年にニ、三回といったところでしょうか。そもそもあまり外食はしない方なのですよ。


 でも、今回は見逃せないということで、久しぶりに行ってきました。お目当てはニ月ニ日発売のシロノワール(約九百円)。テレビ等でも時々お見かけする有名なパティシエ、辻口博啓さん監修ということで期待値も上がります。


 モーニングの時間帯は混んでることが多いので覚悟はしていましたが、案の定駐車場はほぼ満車。車を停めている間にも続々と車が入って来ます。急いで店内に入るとちょうど出ていく人たちがいて、幸いなことにすぐに座れました。


 朝ごはんを食べずに行ったので欲張ってモーニングも頼みました。後にこれが悲劇を招くのですが、それはさておき、行ったことのない方のために簡単に説明すると、コメダのモーニングは、トーストまたはローブパン、ゆで卵またはたまごペーストまたはあんこ、バターまたはジャムまたはぬる豆乳をそれぞれ選んでカスタマイズします。私は、ローブパン・ゆで卵・バターを選びました。ちなみに、私が行ったお店ではたまごペーストとぬる豆乳は提供されていませんでした。


 シロノワールは食後にしてもらってまずは軽く朝食を済ませます。お腹が空いていたのであっという間に胃袋に収まります。そしていよいよシロノワールの登場です。レギュラーとミニがあって、私はレギュラーを頼みました。以前ミニを頼んで物足りなかったのでそれからは毎回レギュラーを頼んでるんです。二百円ほどの差ですが、感覚的には倍量くらい違います。


 さて、いただきますよ。


 まずはソフトクリーム。濃厚ですが甘過ぎず食べやすい。パッションフルーツのソースも相性ばっちり。スライスアーモンドは個人的には無くても良かったです。むしろクラッシュショコラをソフトクリームにもトッピングしてほしかったかな。これがほんとにいいアクセントなんですよ。


 溢れるほどのショコラソースは美味いのひと言。パッションフルーツソースとの相性ももちろん素晴らしい。オランジェット好きな私としては商品化してほしいレベルです。


 いよいよシロノワールにぜーんぶ乗っけて食べますよ。口の周りがチョコだらけになるのも構わず大口でがぶり! いやー、天国ですわ! これまで食べたシロノワールの中でもいちばんかもしれません。


 と、堪能していたんですけど、美味しいんですけど、お腹が限界に……逆詐偽で有名なコメダですから、チョコソースにもソフトクリームにも遠慮がないんですよ。モーニングを欲張ったのが失敗でした……


 どうにかこうにか残りを詰め込んで妊娠中期並みの腹を抱えながら帰途につきましたが後悔はありません。ほんとにほんとに美味しかった。シロノワール好きなそこのあなた、数量限定ですからお早目に!


 近況ノートに写真を載っけておきますので、良かったら見てくださいね。

https://kakuyomu.jp/users/Ito-Mikoto/news/16818023213038428210

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る