天然塩とファブリーズ

@ku-ro-usagi

短編

唐突なのだけれど

私の旦那は筋肉バカで

「元気がない?なら筋トレだ!」

ってくらいのただのバカで、バカでしかない

私は私でほんの少し曖昧な霊感擬きがある程度で

到底

人のことは言えないのだけれど

旦那は筋肉バカのくせに

変なものにくっつかれやすい体質

大きな公園へ行った時

男子トイレから変な黒っぽいものが溢れ出ていて

(なんと言うか男子トイレ中に充満してるような感じ)

トイレに入った旦那は

案の定黒っぽいものを身体にまとわりつかせながら

トイレから出てきた

それで

「うーん何か身体が重いな!!」

とか言って

(そりゃそんなもん身体にまとわりつかせてたら重いよね)

と思ってたら

「うん!!身体が重いぞ!!そんな時は筋トレだ!!」

っていきなり公園の芝生で超高速腕立て伏せ始めた

1.5倍速の早回し動画みたいな腕立てを黙って見てたら

黒っぽいもやが

旦那の高速腕立てに悪酔いでもしたように

もぞもぞ離れていって空気中に霧散した

本人なりのノルマをこなした旦那は

「おっ!?身体が軽いぞ!?やはり筋トレはすごいな!!」

といつも通りうるさくて鬱陶しかった


そんな旦那の長所は

別に変なものに憑かれやすいところではなく

超インドアな私含め

他人には絶対筋トレを勧めてこないところ

これ大事


筋トレ大好き旦那は

日々のジョギングも欠かさないのだけれど

ジョギングコースを変えると

変なものが憑いてきたり背負ってきたりもするから

すぐに分かる

まぁ

私に視える程度のものなら

大概ファブリーズが効くものなので

玄関先で旦那ごとファブリーズを吹き掛けると

「はっはー!俺はカーテンでもクッションでもないぞう!?」

と言いつつ

私に構ってもらえて嬉しそうにしてる


そんな私自身の最近のやらかしは

帰ってきた旦那の後ろにくっきりはっきり見える

気味悪いじいさんがいて

私にも見えるってこれ相当やばいやつだと

玄関に常備してある天然塩を鷲掴みにして

ファブリーズと一緒に旦那共々そいつにぶっかけたら

それ悪霊じゃなくてただの大家さんだった

「上の階の部屋ね

空室の間にリフォームしたいから

少しの間うるさくなりますよ」

って伝えに来てくれたんだって


あの

その

はい

ごめんなさい

人の顔

なるべく覚えるように努力します……













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天然塩とファブリーズ @ku-ro-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ