クズ系ヒロインのVRMMO攻略記。

七星北斗(化物)

1.生きるってお金かかる。

「私の青春って灰色」


 在り来たりな高校生活、変わらない毎日。


「宝くじ当たらないかな」


 買わずに当たるのが、最高だよね。


「それなー」


「何か甘いもの食べたくなった」


「わかるー。犬くん、チョコパ大盛りね」


「私もー」


 私の名前は、宮古碧みやこあおい。雅ヶ丘私立高校の一年生。


 ファミレスで二人プラス一匹、向かいの座席に座っているのは、ネイルアートが好きな友達の羽那。床に座っているのが、山田犬太君。


 名前が犬って笑える。


 まあ犬君は、要するに使い走りなんだけど。私の元幼馴染みです。そのことは、羽那には内緒にしています。


「そういえばさ、アオ」


「何っ?」


「VRMMOって知ってる?」


「あれでしょ、オタクとかが夢見て冒険だーってやつ」


「そうそう、何か弟がさ。新しいの買うから、今使ってるやつ欲しい人いないかって」


「アオいらない?」


「いらない」


「私ちょっと興味あって、弟の新しいの借りてさ。アオと一緒にやりたいなーって」


「やらない」


「ひなたーのコンサートチケットあるんだけど」


「やる」


「ホントわかりやすい。赤子の手をひねるようなものよ」


 何だか負けた気分になる、悔しい。


「あ、ごめん。これからバイトだった。その話はまた今度ね」


「オッーケイ、来週VR機器持ってくる。アオも絶体、タヌしゃまの虜になるよ」


 タヌしゃま?なんだかよくわからないけど、まあいいや。急がないと、バイト遅刻になる。


「じゃあねー」


「ばぁーい」


 バイトまでの道中、犬君と二人だった。


「はい、これ」


 私は、犬君にお金を手渡す。


 犬君は、何も言わず黙って受け取った。


 今日の私と羽那の、犬君が支払った払いである。


「別に無理しなくていいんだよ。ぶっちゃけ辛いでしょ、何でついてくるの?」


「別に…俺犬だし」


「まあいいけど」


 犬君は、それ以上言葉を話さなかった。


 変なやつ。


 私はコンビニバイトをしている。羽那と遊ぶのは、楽しいけど。交遊関係とは、お金がかかるものなのだ。


 チケットが貰えるのは嬉しい、でもVRMMOって言われても、正直よくわかんないんだけど。


 つい溜め息が漏れる。ゲームなんて、やってる暇がないんだけどな。


 帰ってからは、勉強をする。家では優等生を演じなければならないのだから。


 バイトが終わり、そのまま帰るのもなんだし…パリパリチョコを買おう。


 チョコのクセにパリっとする。それがなんか好きー。


 …お金が空から降ってこないかな。そんな希望的観測、叶うわけないよね。


 眠い、疲れたー。今日は、早く寝よう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クズ系ヒロインのVRMMO攻略記。 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ